浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ミシュラン2つ星各国のエッセンスを取り入れたディナー in Michael Mina(マイケル ミーナ)

2016年08月16日 | 2016 ラスベガスサンディエゴ
ラスベガス旅行4日目 
いよいよラスベガスも最後の夜。
夫の誕生日でもあったのでちょっと背伸びをしてベラッジオホテル内のミシュラン星を獲得したスターシェフ「マイケル・ミーナ」でディナー。

まずは泡で乾杯。

アラカルトで頼むのは面倒だったのでコースで注文。
それぞれの料理にベストマッチとなワインがついてくるペアリングも注文。
まずはサーモンとキャビアの前菜。
サーモンは大好物。キャビアも適量で美味しい。

パンもしっとりふんわり。バターを塗りたくって食べた。

ハワイのアヒですな。周りの香辛料が辛くて美味しいんだけどトースト3枚はボリュームがありすぎるなあと思った。
トーストに乗せて食べると合うしモリモリ食べちゃうんだけどまだ続きがあるからトーストは1枚で我慢我慢。

出汁とコンソメを使って・・・と言う説明だったと思うけど日本の煮魚のお味で美味しい。
魚もふんわりしていてウマウマで食べた。

お料理の説明をして下さる男性がすごく丁寧なんですよ。
わたくし等でも分かる様にすごくゆっくり大きく口を開けて話して下さるので聞き取りやすくてすごく助かった。
アメリカ旅行中の接客の中で一番良かった。
料理が出されるテンポも速すぎず遅すぎず流石だと思った。

窓際だとプールが見えるみたい。次回は窓際を予約しようかな。

パイ包みのスープ。
「スプーンで周りを押して下に入れて下さいね」丁寧な説明

中はオマール海老がゴロゴロ。スープも濃厚

最後はフォアグラのソテーとステーキ。
待ってました両方共に大好物。
でも流石にお腹がいっぱいでくるじい。夫に少し食べる?と聞くも「要らない」
男なんだから妻より若干多めに食べてくれれば良いのに。頑張って食べた。痩せれましぇん。

ラスベガスのレストランで食事をしていると「写真を撮りましょうか?」とカメラを持った人が回ってくる。
いつも断っていたけど、滞在中に一枚も夫と一緒に写真を撮っていない事に気付いた。お願いしてみようかと写真を撮ってもらう事に。
その方に「今日は何かの記念日?」と聞かれたので私が「夫の誕生日」と答えたのですよ。

するとホテルの方に伝えたらしくサービスでチョコが
ワオ!嬉しい。

ワインの説明をして下さったソムリエの方が女性で日本人だったのでびっくりした。
このラスベガスの高級店でソムリエとして働くなんてすごいなあと感心したし久しぶりの日本語が聞けて安心した。
サービスも料理も本当に良い店だった。

撮ってもらった2人の記念写真は60ドル(6000円位)もした見て気に入らなければ断れるのだろうけど、それを出来る日本人はなかなか居ないと思うな。
この60ドルを含めた金額だったか忘れたけど総額600ドル(チップ含む)
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

Michael Mina 西洋各国料理(その他) / ラスベガス・ストリップ)

夜総合点★★★★ 4.0



ラスベガスの日記・・もう飽きたと言う方!安心して下さい。
ラスベガスはあと1回で終わりです・・・その後はサンディエゴが続きますけど
今、ダイエット中であまり外食をしていないので旅行記が終わると結構ネタが厳しい浜ノミクスに引っ張りすぎるなのポチッ

レストラン・飲食店ランキングへ

今夜は本当に台風が来るんですかね?
雷が鳴ったり大雨が降ったりすると杏が怖がって家の中を逃げ廻るので眠れないんですよね

ソファーの後ろに回りこんで怪しい雲行きをチェックする杏ちゃんにポチッ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野毛の一番のお気に入り in ... | トップ | 朝食時は長蛇の列が出来るパ... »
最新の画像もっと見る

2016 ラスベガスサンディエゴ」カテゴリの最新記事