浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

やっぱり最後はここ in ワイン カフス

2017年10月26日 | グルメその他
飲み歩き4軒目

4時にオープンなのも昼飲みには使い勝手が良い。ワインカフス。
ブログの読者様も行かれているみたいで有難うございます。
私がお礼を言うのも変だけど応援したくなるんですよ。

店主様が骨折の事をご存知だった様で「治られたんですか。おめでとうございます」と仰った。
ありがとうでやんす。

本日のメニュー

お通し3品。こんな丁寧なお通しはないよなあ。
これで500円なんですよ。枝豆とか冷奴をチョロっと出して500円を取る店も多々ある中で本当に有り難い。

3軒目で酔いつぶれた友人をたたき起こして連れて来てまた3人で乾杯。

蟹クリームコロッケ。
コロッケは夫が大好物なので面倒でも時々作る。が、蟹クリームコロッケは1度しか作った事がない。
揚げ油の中で爆発して以来一度も作っていない。
永遠のお料理1年生には超難しい。茶碗蒸しも同じく作れましぇん。

しいたけのブルーチーズ焼き。
これめっさウマーっ。そしてアイデアが素晴らしい。
これなら私でも作れるよな??椎茸の上にブルーチーズを乗せてヘルシオの簡単焼きにセットすれば良いんでしょ?!
今夜作ってみる。

2杯目は赤ワイン。
そしてまた酔って寝ちゃった友人が飲み残した白ワインもグビーっと一気に飲んだ。

4軒目なのに料理が美味し過ぎて注文し過ぎちゃう
牛ハラミと信玄鶏の盛り合わせと焼き野菜。
鶏の皮目がコンガリパリッパリで流石の美味しさ。
満足満像でご馳走様。4軒でお開きとなりました。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。


久しぶりの軽井沢物語。
姑から別荘が売れそうだと電話がかかってきた。
250坪の修善寺の家の方はまだ買手がつかないらしい。

当初は軽井沢の別荘と修善寺の家を売った金額は姑と従妹と半分ずつにすると言う話だった。
が、前回に聞いた時には修善寺の家は従妹にあげて姑が安い軽井沢の方をもらうと言う話になっていて、何で自ら損をするんだろう??と思っていた。
今回の話だと「軽井沢と修善寺の家のそれぞれ売値の半分すつを貰う事になった」と言う。

また強欲の従妹が直ぐに金が欲しくて軽井沢の売れたお金を半分貰うと言ったんだろうな。
先に軽井沢が売れたから・・修善寺の売れるのを待っていたらいつお金が入るか分からないもんな。
軽井沢のお金は半分持って行っても修善寺のお金は半分にしなさそうじゃない??

もめるのが嫌で姑もそれで良しとしそうだもんな。
それならそれで良いけどイライラするから私に報告するのは止めにして欲しいよなあ。
勝ち組の話なら良いけど貧乏くじばっかり引く人の話は聞いていてストレスだ。
そして私達夫婦に一円でも分けると言う報告でもなく別荘の中に置いてあったお宝品も全部リサイクルショップに売っちゃって何一つ貰っていないのにさ。
「そんな報告いりません」と電話をブチ切りたいが、そうはいかずの後家の腰巻だ。
嫁だもんな・・「はい」「はい」と聞くしかない浜ノミクスにお気楽そうで意外に大変っすねのポチッ

レストラン・飲食店ランキング

私も小池都知事は嫌いだけど・・。
選挙で大敗した後でこんな発言をする千原ジュニアはもっと嫌い。

「お笑いタレントの千原ジュニア(43)が24日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。小池百合子東京都知事(65)が過去に見せた素顔を明かした。
 小池都知事が党首を務める希望の党は22日投開票の衆院選で惨敗。同党に逆風が吹いた要因として、民進党議員への「排除」発言もその1つとして挙げられた。

司会の「TOKIO」の国分太一(43)から「排除するという言葉を選んだ小池さんも良くなったんでしょうかね。やはり流れで変わってしまうんですね」と話を振られたジュニアは「『排除』とか『キャンキャン言っている』とかいう言葉を悪気なく使ってしまう部分があるのかなと思います」と分析した。

 「お会いした時、たけしさんと対談させてもらったんですけど」と切り出し、昨年放送の番組でビートたけし(70)とともに行った小池都知事との対談を回顧。その時、小池都知事は2020年東京五輪のマークの入ったバッジを2人に送ったといい、「凄く立派なバッジと、そうじゃないショボいのがあって、たけしさんに立派なのを渡して、『あなたにはこっちね』と(ジュニアに)ショボいのを渡したんです。ジョークのつもりなんでしょうけど、俺は何も思わなかったけど、それを見ていた俺の周りのスタッフが『何やあれ!』って凄い怒ってたんです。『逆やろ、普通。立場の悪いほうにいいのを渡すか、もしくは同じのを渡すのが政治家ちゃうの?』って言っていた。『そうか、たしかに』と思って。それを悪気なくやってはるんやろなと」と続けた。


・・・世界の北野監督とバイクで転んだ事だけが武勇伝のハシクレのお笑い芸人が同等に扱われると思っているのかね?!
おかしいと思ったらその場でバッジを突き返せば良いしなんでその時に発言せず今なんだろ。
韓国の諺に「川に落ちた犬は棒でたたけ。」と言うのがあるそうだけど千原ジュニアは正しくこれだな。
顔もアレだしあっち系の人なのかな??と思った浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み歩き3軒目 in バラッカ ... | トップ | 売り場の奥の方にひっそりと... »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事