浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

カレー番長のお通りだい in アルペンジロー

2017年01月25日 | グルメ カレー
ドンガ ドンガ ドンガラガッタ ドンガ ドンガ ドンガラガッタ カレー番長のお通りだい(国松さまのお通りだい風に歌いながら読んで頂くと本望です・・・知らん??)
私の中のカレー番長は勿論アルペンジロー。
朝起きたら口がお呼び!カレーをお呼び!の日に夫をけしかけてアルペンジローに行って来た。

早足前のめりでつんのめりながら開店10分前に行った結果は、人気行列店の第1番目の輝かしい客となった

いつもカウンター席だけど、広い4人掛けのテーブル席へ案内された。
流石本日の最優秀カスタマーだ。
後から続々と入り狭いカウンター席へ案内される人々を見ながら勝ち誇る。
こちたら開店10分前から並んでるんだキビキビ動けよ野郎共

ここのサラダは丁寧で大好きだから、いつも注文をする。
これで150円とは安いですよねえ。彩りも良し。

夫は三元豚のカレー 1580円

私は食べる分だけの具とルーを都度ご飯の上にかけるけど夫はなんでんかんでん全部ご飯の上にかけちゃう。
男の食べ方って感じっすね。

飯盒からお皿にご飯を移すのがまた楽しい。

取って欲しいのか取って欲しくないのか分からない使い辛いピンセットじゃなく使いやすいスプーンなのがアルペンジローの良心だよな。

では思う存分取ってやっかんな。

私のシーフードカレー。
具はアサリ・海老・タコ・ジャガイモ・カレー・インゲン・人参・ワカメ・シャケ。
いつものイカの代打がシャケの模様・・・残念。イカの方がイカッタ

スタッフさんも皆丁寧で感じが良いし美味しいし満足万像でご馳走様でした。
また行きまっしょい。

アルペンジロースープカレー / 阪東橋駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅
昼総合点★★★★ 4.0



1週間前に医大で行った検査結果を聞きに行って来た。
結果、病気の進行は全く無く問題なし
なんだよなあ~心配しちゃったよ。内臓を震わせて震え方を見る検査もよく震えて柔らかく(柔らかい方が良い)健康
2週間前から大分セーブしたお酒のお陰でGOT、GPTの結果も正常
これでまた3ヵ月後の検査の2週間前までは思いっきりお酒が飲めるなとほくそ笑む浜ノミクスにこの馬鹿ちんがっのポチっ
レストラン・飲食店ランキングへ

めっさ迷う。
昨日メッセージを広告代理店さんから頂いたのですよ。
某デパートが今度物産店を行うそうで・・・。
「その物産展の商品を一足先に現地で食べて頂き紹介して下さいと。
日帰りだけど現地までの新幹線代や飲食費、更に謝礼が1万円」と厚遇。

がっ!そのデパートのチラシに私の案内文と顔写真も載せる事が条件。
浜ノミクスお勧めの・・・・って感じの文章と顔写真が載るっぽい。
前にイトーヨーカ堂のチラシでブロガーお勧めの・・と言うのを見た事があるけどほんの1cm位の顔写真だったと思う。
だから私も1cm位なら問題ないかなと思うが、いやいやいや・・・・と思ったり
1万円を捨てるか赤っ恥の顔写真掲載を認めるかお悩み中の浜ノミクスに誰もオバハンの写真をよく見る人はいねーーわのポチっ
にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知る人ぞ知る住宅街の中の焼... | トップ | 駆け込みふるさと納税のお礼... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。