浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

知る人ぞ知る住宅街の中の焼き鳥屋さん in やきとり本牧

2017年01月24日 | グルメ 和食
夫と久しぶりに焼き鳥本牧へ。
行こうと思って電話をかけるも満席だったり臨時休業の日だったりでなかなか行けず・・・
今回は訪問日が土曜日にも関わらず数日前に電話をしたが予約が取れてラッキー

大通りに面しておらず看板も出してない、暖簾も無いので分かり辛いかもですねえ。
それでもアンジャッシュ渡部さんも来店しブログに載せてる位の隠れた有名店なのですよ。

まずはビールで乾杯。

メニューはこんな感じ。

お通し。前回はそぼろ餡で美味しかったけど今回は、おでん味の大根。

2杯目は私はトマトサワー、夫はビール。

コリッコリの砂肝は大好物。

軟骨。

おしんこは550円だけどたっぷりの量があって箸休めに良い感じ。

椎茸が大きくて嬉しくてウギャーと喜んだ。きのこ類は大好物なんですよね。

寒かったので珍しく熱燗を。

グミグミっとした牛タンを頼まねば。
牛の舌と私の舌がくんずほぐれつ。ムギュギュギュギューー。ウメーっ。

夫が注文したサラダ・・・・。

日本酒を更に注文し既に酔っぱでブレブレのレバー

アスパラベーコン。

夫と共にレモンサワー。

お待ちかねのお楽しみのフォアグラ。身もふっくらで焼き加減も絶妙。

ししとうは古くなって激辛になったのが好きなんだけど新鮮だったので普通のししとう。

最後はササミでご馳走様でした。
フォアグラや牛タンを食べたので16000円位になっちゃったけど、焼き鳥だけ食べれば決して高くは無いですよ。
何を食べてもハズレが無し。また行きまっしょい。

やきとり 本牧居酒屋 / 山手駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9



今日はミーシャさんとJUNちゃんがプレゼントしてくれたリンパマッサージの店に行って来た。
御徒町と少々遠い上に朝の9時からしか予約が取れず頑張って6時に起きた。
女性が一人で営業をされているとても綺麗な店舗。と言うかマンションの一室。

1時間15分リンパの流れを整えてもらい体すっきり。
痛かった足首と腰痛がすっかり無くなった。
9時からの予約だったので10時15分には終わったのだけど・・・
帰りに横浜そごうでお弁当を買い家に帰りふと鏡を見たのが13時半・・・。
うつ伏せで施術を受けた枕の痕が顔にクッキリとまだ残ってた
体は軽やかになったけど顔の皮膚の弾力の無さどんだけ~自分にガッカリする浜ノミクスにポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

今日は禁酒の日なので、これからランニングとヨガに行ってきます
神様、せっかくの禁酒日なので走って岩盤浴ヨガで汗をかきスッキリした私がグビーっと酒を飲みたくなりません様に
禁酒も神頼みの浜ノミクスにしっかりしんしゃいのポチっ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろろは飲み物っすね in 浅... | トップ | カレー番長のお通りだい in ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事