浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ドイツオクトーバーフェストは行かなくちゃ!

2016年10月18日 | イベント
赤レンガ倉庫で毎年開催されるドイツオクトーバーフェストに今年もまた早足前のめりでつんのめりながら行って来た。
私が行かねば誰が行く???

夜は混んでいて席を探すのに難儀するので夕方4時前に行ったら楽勝のプップクプ~で席が空いていた。
血眼になって席を探すのはイラつくしビールは温くなるしで大変だもん。
来年も夕方の早い時間に行って楽しもうと思った。

「写真を撮って良いですか?」と聞いたらこのポーズ。
外人さんは絵になりますな。

ビールの写真が一杯あって見てるだけで喉が鳴る。

ビールを早く寄越せ!寄越しやがれ!ガルルガルル。

はい。ビール。
夫が食べ物を買い私がビールを買ったらビールは2杯で4800円だった。
後でグラスを返すと2000円は返って来るけど自腹でドイツオクフェスのビールを飲むのは痛いなあ。
終始夫とビールと食べ物を分担して買ったので私の財布の中が、めっさ寂しくなった。

グビグビ、プッハーウメーっ。

ウインナーにカレー粉が、かっかっている。うんイイね~。ビールにも合う。
夫はサワークラフトは食べないので全部私が食べた。
いつも言われている事を小鼻を膨らまして言い返してやりたい「肉ばかりじゃなく野菜も食べな

テントの中の席も容易に見つける事が出来た。
やっぱり夜じゃなく夕方が狙い目だな。

最初の一杯は良いけど2杯目からはお腹がタプタプになる・・。
が、今日はビールの祭典。2杯目、3杯目ビールもやぶさかでない。

2杯目のビール。

アテにガーリックシュリンプとマッシュのアヒージョ。

「アヒージョにパンを付けて食べたら美味しかろう」と私が言うと夫が「あっちに売っていたよ」と指を指す
私がわざわざ買いに行く訳??これで600円は私の自腹。
4枚のパンは3枚を夫が食べ私は1個のみ。不公平じゃんか。お金払え!とお小遣い制の私は心の中で悶々と思った。言うと喧嘩になるから言いませんけどね

ドイツオクフェスに来るといつも「高い高い」と連呼して私の高揚する気分を萎えさせる夫が興奮した様子で言う。
「あっ。ワンコインビールだ
今まで無かったので今年からかな。

横浜の地ビールが500円なんだね。

アテのタコさんウインナーが何ともチープ。

最初は2杯で3000円を払うけど、グラスを返せば2000円返ってくるので紛れもなく一杯500円ですな。

アテに私が買った生ハム

白ウインナー。
今回は半分は私の自腹だったのでお損感が半端無い。ちっ。
カラスが鳴くから、か~えろっ。混む前に3杯で帰った。

何?一杯1500円??そんな高いビール飲んでられっかと怒り心頭だったオトッツアンも今年から地ビールが1杯500円で飲めますよ。
来年は是非行ってみてちょの浜ノミクスにポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

今日は夜7時~の新宿の焼肉屋さんのお披露目イベントに招待され行って来ます
私の大好きな肉をガルルガルルと喰らいビールをプッハーと飲む。
楽しみ楽しみまず道に迷わず行き着けるかどうかが問題ではある・・
帰り道が長いんだから調子に乗って飲み過ぎんなよの浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 惚れ惚れとしたケーキ in... | トップ | サツマイモとアンチョビの美... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。