浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

職人さんが腰が低く丁寧な接客をされる in 魚敬 ジョイナス店

2016年12月12日 | グルメ 和食
英会話スクールの前にお一人様ランチ。
夫も出張中でおらず食事の支度も不要。スポクラも定休日、掃除はルンバ任せなのだからサッサと家を出れば良いのにダラダラと炬燵で寝ており横浜に着いたのは12時15分。
1時~の英会話に備えランチを食べるべく店探し。久しぶりに沖縄料理でも食べてみっか!と写真を撮り入ろうとした。
がっ!サラダ食べ放題の文言を発見し、漫画でよくある、後ろにズザーって滑って手でブレーキをかけた。
サラダ食べ放題と言っても食べ放題の料金はランチ代に含まれている訳で・・
葉っぱを食べない私には大損ぶっこきまくりじゃんか。入るかっつーの。葉っぱは要らん!あっち行け

あ~もう時間が無い。英会話に間に合わないと大慌てで直ぐ側の回転寿司魚敬へ。
回転すしは100年ぶりだな。家の側の回転すしは、はま寿司とか不味いのしかないんだもん。
皆が大好きなスシローに行ってみたいが店は無し郊外にある感じなのですかね?

卵と稲荷ばっかりが回っていると思ったら、後で食べログを見たら注文式回転寿司なのですね。

大好物のしめ鯖が回って来たよ。
うん、回転寿司のシメ鯖ですな。ペロンペロン。

これも回って来たサーモン。大分品質が悪いなあ・・・と思ったら隣の方がトロサーモンを注文したのですよ。
来たのを見たら艶々で美味しそうだった。回っているサーモンは230円でトロサーモンは330円。たったの100円の違いなら絶対にトロサーモンをお勧めする。

アボガドマグロを握って頂いた。アボガドが思っていたのと違うんだなあ・・。
アボガドが普通にスライスしているのを思っていたらマヨネーズであえてあってガックリっす。

生シラスは良い品質だったと思う。

握ってもらった帆立も良い感じ。
まあ、回転寿司だからこんなもんでしょう。10貫で1300円位。はま寿司よりはマシ。
職人さんがお客さんに目配せ気配りをよくしてらっしゃって「遠慮せずに仰って下さいね」と。
回転寿司の職人さんでも腐らず仕事をしていて偉いなあと感心した。その心意気だと絶対いつか立派なお寿司屋さんで落ち着いた仕事が出来ると思いますよ。頑張って下さいと思いますた。
ご馳走様でした。

魚敬 ジョイナス店回転寿司 / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



この後は英会話スクールへ。
先週イースンにカレーのルーをあげたのですよ。
ネットでカレーの完成写真が載っていてレトルトカレーだと思い6つも注文したらインド製のカレーのルーだった
ルーを6箱も要らないので、イースンに「インド製のカレーでインドカレー屋の味がするよ」と一つ分けたのです(本当にお店の味っぽく仕上がる)

するとイースンが今日、「先週もらったルーでカレーを作ったよ」と出来上がりの写真を見せてくれた(こんな所が可愛いべな
オバちゃん、なんでもあげちゃう。今日は林檎を2個あげたよ。
海老や野菜がたっぷりで美味しそう。ご飯じゃなくナンが添えてある。「ナンは何処で買ったの?」と聞いたら「マイバスケッツ
「美味しかった~」と言うので「それは良かった」と返答したが写真のカレーは2皿。ナンも2個。
ちっあの女も食べたのかっあの女にはやっとらん吐け吐きやがれ~の浜ノミクスに「お前が張り合うな」のポチっ
レストラン・飲食店ランキングへ

昨日も書いたけど気が修まらずすみません。

100体以上のお地蔵さんの首を切り落とし
お地蔵様はその地域の何十年とか何百年も信仰の対象で心の拠り所でもあったりする。
寒い時には毛糸で帽子を編んで頭に乗せてあげたり・・。
日本人が何百年も手を合わせ拝み敬って来たそういったもの壊すってどういう事か分からんのかね??
これで器物破損だけで済むの??
うううううううっ韓国人日本に来るな!!憤る浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い冬には釜飯だべ in いろ... | トップ | 週末限定メニューが楽しみす... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事