浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

お正月だけの特別感はいずこへ・・・ in すみれ

2017年01月03日 | グルメ 和食
セールの洋服を目当てに横浜そごうへGO
福袋は欲しい物が無く1個も買わず。
物色の前にランチでも食べようとレストラン街をうろつくも何処も行列。
唯一行列の無かったすみれへ。
ランチメニューはこんな感じ。

せっかくなので「新春特別ランチ」にしてみっか
お正月の間だけの特別お得なメニューなんやろ??そーでっしゃろ?
うわ。前菜3種は黒豆とナマスと蒲鉾かいっ安物やないか~い
髭男爵が言ってます(古っ)蒲鉾とナマスは合わせて原価70円位だと思われ・・・
数の子の一切れでもあればねえ~。前菜3種と書かれた内の2種がこれじゃあ・・新年早々「凶」を引いた感じ。

10分程待ってまずはこれ・・・・
主役が来るのは5分後・・。

オラオラオラ~!!!!!!」肉を持って来い。
肉の裏には葱、エノキ、大量の白菜の芯薄切り人参2キレ、椎茸半分(この値段だし椎茸を1個食べる権利はあろーーもん

卵が1個では到底足りない・・・。欲しいが+料金を取られるのは嫌だ。
お茶のお代わりのふりをしつつ「卵のお代わりは有料ですか??」と聞く作戦に。
がっ!接客に余裕が無いのですね。「お茶をお願いしま・・・」の時点で踵を返す
お茶のお代わりを置かれた時点で「卵のお代わりは有料ですか??」と聞いたら「無料です。お持ちします・・・」
最初っからそんな事は、案内があって然るべき。駄目だこりゃ!
ご馳走様でした。

さて、この後は夫のクリパ探し。
セールになるのを待っていた。セオリーで冬用のパンツをゲッツ
決断時間わずか・・・10分足らず

次は自分で自分のクリパ探し・・・。
コートが欲しかったのですよ。コートは毎年買い換える物じゃないし長く使うとなると高いしめっさ迷った。
いつも即断即決のせっかちな私がほっつき歩く事4時間半そごうに入った時には2000歩だった歩数が店を出る時には1万歩を超えていた
結局JOSEPHのコートを購入。なかなか落ち着いた良い感じのコート
夫の許す上限を超えたので超えた分は自腹かな
やっと家に帰ったら6時を過ぎていて太川陽介と蛭子さんのバス旅の番組が始まり昨日は更新が出来なかった
(今回のマドンナの、あのオバさん誰??と思ってみていたら新田恵理だと気付いてびっくらこけた。50代半ば位に見えますねえ)

友達がインフルエンザで1週間も寝込んだのですよ。
私がインフルになったのは3年ほど前、1,2日で快復した。周りもせいぜい3,4日なので1週間も寝込み違う病気じゃないのか?と心配したけどなんとか快復
「いくらなんでも1週間は長いよ。Nちゃんインフルエンザチャンピオンだよ」とラインをしたのですよ。
すると昨日、私が買い物で迷って4時間半ほっつき歩いたと書いたら「みきちゃんこそ、ほっつき歩きチャンピオンだよ」と逆襲が
それにしてもインフルチャンピオンとかほっつき歩きチャンピオンとか不名誉なチャンピオンじゃなく巨乳チャンピオンとか完璧家事の主婦チャンピオンの座が欲しいなと思った浜ノミクスに、それは絶対無理のポチっ
レストラン・飲食店ランキングへ

夫もおらず、スポクラも無いとなるとすっかり生活が堕落するね・・。
ご飯も作らなくて良いし変な昼の3時とかにお風呂に入っちゃう。
お正月にお姑さんの家に行かなくて良いのが本当に助かる。夫が仕事なのが分かっているから来いと言われないし
友達は皆行かなくちゃ行けないから帰って来たらボロボロ。
家の姑は優しいけど(家が不要な物をバンバン送ってくるのだけが・・)やっぱり気を使うしね。
夫が年末年始関係ない仕事で良かったなあ
今日した事と言えばイオンにクジを引きに行った事だけ・・の浜ノミクスに「このグータラがっ」のポチっ
にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | 焼肉屋でこんなに美味しいス... »
最近の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。