浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

惚れ惚れとしたケーキ in タカノフルーツショップ&ネイル

2016年10月17日 | ネイル
懇意にさせて頂いているPEACH NAILさんが13周年を迎えた。
お祝いのケーキを持って行かなくちゃ。
横浜そごうで色々と見て周ったけど、これが一番可愛いなあとタカノフルーツショップのハロウィン仕様のチョコケーキにした。

ガタガタしない様にと持っていたつもりだけど端っこによって箱にチョコが付いちゃってた
本当に駄目な私です・・。

蝋燭を付けて下さいと言うと「乗る余地が無いかもしれません・・」
本当だ!上から見るとギッシリ飾ってある。

チョコクリームがトップスのクリームの様にフワフワで美味しい。
果物も色んな種類が乗っていて嬉しい。
クリームが甘いので果物は酸っぱく感じるのが常。
ところが流石に歴史あるフルーツ専門店。品質の良いフルーツの旬を見極めて使っているのでしょう。
フルーツも甘く瑞々しく美味しかった~。ご馳走様でした。

タカノフルーツショップ 横浜そごう店ケーキ / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


今月のペディキュアは色を明るめにした。
岩盤浴ヨガの部屋は暗めなので明るい色にした方が足元が華やぐので。
水色プッチ柄で今月もヨガを頑張りまっしょい。


今日は英会話スクールへ。
今秋購入したグリーンのセーターとファーのカーディガンを着て行ったら「とっても綺麗な色だしナイスなカーディガンだ」とイースンが誉める。
洋服じゃなく綺麗な色のセーターとカーディガンを着た私がナイスだと思ったんだろうな
いつでも前向きな浜ノミクスにポチっ
(今日覚えた英単語 甘噛みnipping)←イースンはnibbingと言ったんだけどググったらnippingですね。どっちが本当なんだろ?)
レストラン・飲食店ランキングへ

明後日19日の22時からNHS BSで宮崎発のドラマ「宮崎のふたり」の2人が放送されるらしい。
宮崎の魅力が発信されれば良いなあ。

てげ、楽しみやっちゃが。
だけどアクセントや宮崎弁が聞いて惜しい場面が多いと残念やねえ~。
「方言指導」として私を雇ってくれんやろか?
てげな頑張るっちゃけどね!と思う永遠の田舎者の浜ノミクスにポチっとして欲しいっちゃが。
にほんブログ村

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 汁ダクウマウマの赤牛丼 in ... | トップ | ドイツオクトーバーフェスト... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。