浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ヨコハマフリューリングスフェスト(ドイツ春まつり)に行って来たよ

2017年05月05日 | イベント
赤レンガ倉庫で恒例のドイツビールフェストが行われているので、勿論飲ん兵衛夫婦!早足前のめりでつんのめりながら行ってきました。
大雨が3時間程続き止んだ後だったので有り得ない位に人がおらず超ラッキー

さて何を飲みましょうかね?!
ハンバーガーも美味しそうだなあ

春のドイツビールフェストはグラスがプラスチックだから値段も安いんだよね。
その分、ムードも無いので入場料金は発生しない。

いつもは絶対に座れないテントの中の席も空いていたな。

でもやっぱり外の席の方が開放感があって楽しいな。

では、ここら辺の店で適当に買いましょう。

夫と手分けして食物を手に入れる。
私はビールを。

夫はフルーティーなビール。私はガツンとアルコール度数が高いのを選んだ

肉食夫婦!まずは肉から。ウインナーとローストビーフ。
ガツガツとがっつきプッハーっと飲み乾す。さっ次に行ってみよう。

勿論次もビールざんす。ネオンが私を誘う。

2杯目は黒ビールにしてみた。

アテのガーリックシュリンプとマッシュルームのクリームスープ。
マッシュのスープはゲロマズ。薄いんだよ!ルーが!これで1000円(だったかと)とはボッタクリも甚だしい。

チーズのニョッキが食べたいな。お兄さん達も陽気だし食べてみっか。
あっ。ピースサインは私じゃないですよ。お店のスタッフさん。

ほら!美味しそうでしょう

真っ暗になっちゃった

そしてチーズのポテト。カロリーの取り過ぎですな。

ビール2杯でお腹がパンパンなので3杯目は私は白ワインにしてみた。
ここなら両方買えるしね

ポスターのワインの絵をよく見ておくんなまし。

そして実際のワインの量・・・・。少なっ
目の前で、若い女の子が注ぎこの量でストップした時に目が点になった
これで700円は無いわ。これは350円が妥当。

この日はこれで、ワインの量にゲンナリし家に帰った。
ビールの注ぎ方だけじゃなくワインの注ぎ方(主に量)も、きちんと研修しとけっつーの。お冠の私はプリプリのキリリンコ。
大体、ボトルワインが少々減ってもあのバイトの子に何の損もなかろーもん。
あの女め!アバズレめっ!ズベ公め!守銭奴め!・・・・浜みきよそんなお前が一番酒に卑しいぞのポチッ

レストラン・飲食店ランキング
いつも外食事には夫がお金を払うのですよ。
だけどこのドイツビールフェスの時は、それぞれ別の場所に並んで食べ物やビールを買うので私も自腹を切る羽目になる。
この日もなんだかんだで5000円は私も払ったと思う。
家は私の方がお小遣い制なので何だか損した気分。ちっ夫め
駅まで歩きスイカにチャージをしようとしたら夫が「あっ。これで」と5000円札をくれた
なんだ!夫!良い人じゃんか!夫への評価は小豆相場の変動よりも激しい浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

#ヨコハマフリューリングスフェスト
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 催事の良心 in あい田 | トップ | シオシオのパーの一日 »
最近の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事