浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ロティサリーチキンが食べてみたいな in HITSUJI

2017年09月12日 | グルメその他
怪我をする前の夏の真っ盛りに友達と昼飲みで野毛のHITSUJIへ。
オープンして1年ちょい・・パンパンに満席の繁盛店になりましたね~。
私も、もうこれで4,5回目かな。

野毛にあるまじきオサレで雰囲気の良い店内だもんなあ。

お店の方も感じが良い。羊年生まれだから店名も羊と仰っていたので羊の様に穏やかなんでしょう。
「いらっしゃいませ~!!」と声を張り上げるだけの接客じゃないのが好感が持てる。

ではお疲れちゃんの乾杯。

お通しはいつも同じ物。
茹で卵の上にアンチョビ。これで2人分だからもう1品添えるとか卵を2キレずつにするとかの方が物足りなさが無く良いかもわからん。
お通し代はいくら取られているのか飲んだ後の会計だから全く分からないけど。

ジントニック飲んじゃおう。

これは鉄板焼き屋さんで私の誕生日を祝ってくれ後の2軒目だから食べ物は控えめにヘルシーに。
バーニャカウダは大好物。ソースがニンニクのパンチが効いてとっても美味しい。

白ワイン飲んじゃおう。
コンガリと美味しそうなロティサリーチキンがくるくると回りながら焼かれているのが見えた。
いや回っておらずただ焼かれていたのが見えたのかはアル中ハイマーで不明。
夫が夕飯がいる日だったので、あれを丸ごとお持ち帰りにして夕飯にしようと思った。
が、お持ち帰りは出来ないとの事で残念。次回は是非店内で食べてみよう。

更にポテサラ追加。
鉄板焼きランチの後でこれだけだから絶対に食べ過ぎですなあ・・
でもどれも美味しくてあれもこれも注文したくなるんだよなあ。
お近くの方は行ってみそ。ご馳走様でした。また行きまっしょい。

HITSUJIビストロ / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



今、数日後のディナーの予約の電話をし、名字を伝えると
「オヒツジ様ですね??」いやいやいや・・そんな名字ないでしょ(あるかもだけど稀よね)
言い直すも数回「オヒツジ様??コヒツジ様???」
何もあってないじゃんめっさイライラした。同じ母音が続く所は合っているのだけど・・・。

確かに珍しい名字なんですよ。
でも有名な悪徳○○と同じ名字なので(全く血縁関係なし)少しでも政治経済歴史に興味があり新聞やニュースを見る人なら誰でも知っている名字なのだけど・・
夫も職場で名前を告げ「初めて聞いた・・珍しい名前ですねえ~」と言われると「馬鹿だなあ」と思うそうだ。

イライラを隠しつつやっと名字の確認が終わると下の名前も・・と言われ夫の名前を告げるも、またも大きく違う。
超ありふれた名前なのに・・。
この人、耳が遠いのか??と思いつつふと気が付いた。
自分が食洗機を回してる横で話している事に。
場所を移動するとこちらの電話番号の確認も簡単に終わった。
向こうじゃなくて私のせいじゃん・・イライラしてごめんちゃいちゃい 許してちょんまげ (古っ)の浜ノミクスにポチしてちょんまげ

レストラン・飲食店ランキング

ふるさと納税の宮崎牛のフィレ肉が間違って2回届いたと書いたけど・・・。
今日夕飯に作ったらめっさ美味しかった。2回目の方が。
ステーキのソースが前回はエバラのプチっとステーキで・・。

今回はいきなりステーキのソースを使ったんですよ。
ソースの差でしょうな。こっちの方がグンと美味しい。
写真どおりのコンガリニンニクチップも上手に出来た

ニンニクはオリーブオイルを付けてっと・・・
牛肉は塩胡椒をして・・っと。
クッキングペーパーを敷いてヘルシオの「簡単焼き!控えめ」の設定にするとちょいレアで丁度良い。
浜みきよ。お前の手作り情報はフライパン一つ使わない料理で全く参考にならんと思われた方もポチっと
にほんブログ村



『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メニューの内容はちゃんと見... | トップ | トロピカルガスパチョが大ヒ... »
最近の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。