浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

横浜トップのイタリアンがミシュランを取れない訳 in サローネ2007

2014年10月24日 | グルメ イタリアン
先日、夫と4カ月ぶりのサローネ2007でディナー

1番バッター おビーールを夫とそれぞれ1本。2人で1本だと喧嘩になるからね
プッハーグビグビウメーー。
お店にそぐわずとも、まずはビールを飲みたいとです。

まずは前菜。マッシュポテトを牛肉で巻き巻き。
サシの入ったA5ランクの肉もこの量だと丁度良い。お口の中でとろけました

イカの上に左から生ハム、ルバーブ、カルダモン。
下にアーティーチョークのペーストが敷いてあって旨いんだなあこれが。
イカに甘みがあって独特のぬっちゃり感がたまらんです。

2番バッター シャンパーーーン

魚・蛸・蛤等々の入ったスープ。魚の臭みも全くなく美味しい。

お代わりホイホイの焼きたてパン。
いつも、このパンだけどフォッカチャが好きなので、たまにはパンも変えて欲しいな。

牛タンの下はアンチョビ風味の大麦、パプリカのピクルス、赤玉ねぎのピクルス
西洋ワサビがアクセントとなり絶妙な一品。牛タンの歯ごたえ大好き。ムグググ。

ソムリエさんお勧めの白ワイン12000円 グレープフルーツみたいな香りがしてフルーティーで美味しかった。お店では12000円でもネットでは5000円位で帰るんじゃないかと。
家で探してみようと思ったけど、この写真の撮り方ではワインの名前が探せず分からない
どなたか、お分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さいまし

流石の盛り付けだなあと感嘆する。周りのは燻製をかけたアーモンドスライス。
マグロのカラスミ・シシリアンルージュ・バジルペーストをいれた牛のラグー等々。

アップにするとこんな感じ

一口のお楽しみは豚肉の下にチョコレート・ピスタチオペースト・ドライトマト・ライムゼリー
ばらばらな食材が一口で口に入れると合わさって本当に美味しい。

奥の餃子みたいなのは、ファゴットポレンタのリピエノ。
手前のグニュグニュが美味しかった~。ゴルゴンゾーラとマスカルポーネのクリーム。白ワインで煮た干し柿。
あの地味な干し柿がサローネ2007の大舞台で活躍する日が来ようとは!

シャモ胸肉のアッロスト。

シナモンのジェラート。洋梨の赤ワインコンポートの下は洋梨のヌーボラ。

夫が小食なので、私の分を夫が食べると言う物は一切無く全て完食。
大人のカロリミットを飲んでても痩せないのは、このドカ喰いのせいだな・・。

最後はハーブティーで御馳走様でした。〆て45000円飲みすぎた。
流石のサローネ2007! 11月中旬からバーニーズのB1に移転するらしい。
広くなってランチの予約も取りやすくなりますね~

と、無難に終わりたいがそうは行かずの後家の腰巻
何でメインに偉そうに鶏肉がいるのか?お役が違うよと言ってやりたい。
鶏の分際でメインは無いべ?場違いだって。小さいし。
メインはやっぱり牛肉をガルルガルルと食べたいな。
でも鶏肉も大好きなんだけどね。おいじかった~

サローネ2007がミシュランを取れないのは、この1メニューしか無い所じゃないかと。
1万円のコースしか無く1万円に抑えようとするからメインが鶏肉になっちゃう。
1万5000円位のコースももう一つ作って魚をロブスターにするとか、肉も牛肉にするとかすれば、もっと料理の選択肢が増えてお客さんも喜ぶと思うな。
霧笛楼の15000円のディナーをリンクしておきますね。
やぱり豪華で食べ応えがある。せっかくお洒落してお金を貯めて食べに行くのだから満足したい。
1万円にお客さんは拘ってないと思うんだな。拘っているのはサローネ2007の方かと。
勿論、1万円でこれだけの品数・品質は素晴らしいと思う。
それからスタッフさんの対応もきびきびし、気を利かし大変に気持ちが良い。
大ファンです!サローネ2007!だからこそもう少しメニューを増やして欲しいと思う浜ノミクスにポチっ

人気ブログランキングへ

サローネ2007系列のお店は大阪にもあると店主様。
「えっ?大阪のお客さんは、食べ物とかに煩い感じですか?」
と尋ねたら
「いいえ、大阪の人は滅茶苦茶シャイなんですよ。それを笑いで隠しているんですよ。
店の中に段差がありまして・・・『段差にお気を付け下さい』と言うと、バーキンを持ってる様な方でも『オットット』と転ぶ真似をしながら玄関先まで行きます」
マジですか?
大阪にマジに住みたい5秒前の浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村








お友達紹介キャンペーン








『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンケーキの大激戦区に大御... | トップ | 本牧にディズニーがキターっ... »
最近の画像もっと見る

グルメ イタリアン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。