浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

肉をガルルガルルしたい日はここ! in しげ吉

2016年05月27日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
夫が夕飯でも食べに行こうか?と言う。
「何か食べたい物はあるの?」と聞くと「特には・・・」と言うので「なら焼肉」と即効決めた。
朝から口がお呼び!肉をお呼び!だったのよ~。
いつものお気に入りの元町の「しげ吉」へこけつまろびつ行って来た。

1番バッター ビールで乾杯~暑くなってますますビールが旨い季節になってたまらんです。
喉ちんこにキーンと冷たいビールが当たってプッハーっとなる。

ここの焼肉店は本当に親切。
紙エプロンは当たり前だのクラッカーだけど私のバックまで気使って
「姉さん(←ここ肝心。3回位読み姉さんを想像して下さい)意外に油跳ねするからバッグにもどうぞ」とバッグにも紙ナプキンを付けてくれた。
それと無料で貰えるバレッタ。髪が伸びて長いから助かった。そしてスマフォが汚れない様にビニール袋がもらえる。
そんな親切な焼肉が他にあるやろうか?

最初はレバー。レバーは好きだけどクセがあるから2枚食べたらちょっと他の肉でお口直ししたい感じよね。

お口直しは牛タン。
グニグニにした感触が大好きなので「厚切り牛タン」を熱望したが骨皮筋衛門夫に「それだけでお腹が一杯になっちゃう」と拒否られ普通の牛タン。
牛タンは分厚いのをムンギュムンギュと噛み締めるのが良いのにねえ~。

2番バッター 黒ウーロンハイ(写真は一つしか写ってないけど夫婦で同じ物を飲んでいる)

カルビ。

キムチの盛り合わせ。酸っぱくも無く丁度良い漬かり具合。

ロース。

夫、焼く人。私食べる人。

サンチュで巻き巻き美味しいなあ。

最近、一番の好物かものホルモン。
いつ飲み込んで良いのか分からない感じ好き。いつまでも口の中に居させてあげたい。そんなお肉。

野菜も食べんとだちかんぞ!ピーマンとかぼちゃを1個ずつ食べた。
肉を食べに来ているのでそっちに集中させて欲しい。

3番バッター 生グレープフルーツサワー
自分で絞らなくて良いしたっぷりの果肉が入った美味しいサワーであった。

ずっと肉を焼いていた夫が「疲れた・・少し休みたい」と言い「豆もやし」を注文。
ちょっと肉を焼いただけで、そんなに疲れないべ?動かしたの腕だけ~と言ってやりたい気持ちを抑える。
そして疲れた時に食べたいのが豆もやしって・・。
永遠の骨皮筋衛門だよ。

4番バッター 緑茶ハイ。

幻肉3種盛り。ウッワー。酔っぱでボケた。
ハラミは美味しかったけど他の2つはサシが入り過ぎてて私は苦手だった。
ドリンクは合計8杯で合計が16800円。
いつ行っても気持ちの良い接客だし美味しいし満足万蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。


ウッワー!大韓航空!サミット中に何やってんだよ。嫌がらせかな?
滑走路は4つあっても一つが閉鎖される訳だから羽田空港が大混乱でしょう。
事故ばっかり起こすんだから乗り入れ禁止にすれば良いのに。
広島空港でアシアナ空港がアンテナを壊した事故も記憶に新しい。どれだけ迷惑掛けたら気が済むんだろう?
絶対に乗りたくないし、乗ってはいけないのは韓国の航空会社だなと思う浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

今日は生まれて初めて新生姜を購入した。
友達が新生姜の甘酢漬けを作ってくれたのだけど、美味しくて美味しくて。
お寿司屋さんで食べるガリが思う存分に家で食べられるのって幸せですねえ。
私も作ってみっか!と思って初めて買ってみたけど高いっすねえ。
大きいのが2個袋に入って500円。
袋の外に書いてあった手順通りに作ってみた。
茎を切り落とすと書いてあったから赤い所が茎かと思って切った。
皮を剥くと書いてあったから包丁で皮そ剥いた。

・・・が、クックパドで調べてみたら「赤い所は切ってはいけないし皮は剥かない。」と書いてあった。
今、冷蔵庫で寝かしているけどなかなかの怪しい仕上がり。
既に3時間経過しているがピンクになる気配はない・・
「初めてのガリ作り・・・」失敗に終わりそうでガッカリと肩を落とす永遠のお料理1年生の浜ノミクスにポチッ

にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鳥はその場で食べるべし... | トップ | 「びんむすめトラック出発式... »
最新の画像もっと見る

グルメ 焼肉・鉄板焼き」カテゴリの最新記事