浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

赤ウインナーの幸せ in 国民酒場 じぃえんとるまん

2017年04月15日 | グルメその他
友達と3人でぴおにオープンした国民酒場 じぃえんとるまんへ昼間っから行って来た。

飲み物が豊富で安い。立ち飲みだかんな。
よっし!沢山飲んでやっかんな!食ってやっかんな!酔ってやっかんな!

食べ物も安いしB級グルメ感がたまらんちん。

では乾杯もう一人のホッピーの到着を待たず写真を撮ったのはビールの泡の多さに憤慨したから。
ビールの泡との黄金比率は8対2
7対3じゃビールに喉ちんこが到達するのが数秒遅いんだな。もっとビールを注いでおくんなまし。
例え立ち飲みでもさ。

アテはカツオのタタキと鮪
山葵を塗りたくって食べたいのに山葵がちょんこりびっと。

赤ウインナープリーズ。
私達が子供の頃は赤ウインナーがお弁当の王様だった。
久保田利伸が「シャウエッセン」のCMで持って踊るウインナーが赤じゃなくベージュなのに日本中が驚愕した(気がする)
そして噛むと肉汁が迸るウインナーがあった事に衝撃を受けた。
あれからな30年????赤ウインナーのチープな味がまた懐かしいね。
派手に見せよう!華やかに見せようと腕を広げる姿が可愛いじゃないか。えじゃないか!えじゃないか!

2杯目はディワーズハイボール

モツ煮こみに七味をこれでもかと言う位に振りかけたら・・。

最後はサッポロラガービール(赤星)の大瓶 びっくり価格380円をグビグビーっと飲んでご馳走様でした。
立ち飲みなので長居は無用と思いつつ安いのでアレもコレも頼んじゃうね。

国民酒場 じぃえんとるまん 桜木町店立ち飲み居酒屋・バー / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



しかし名前が「 じぃえんとるまん 」ってすごいね。
そもそも紳士は立ち飲みしましぇんっと店の名前を付ける時に立ち合って言いたかった浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキング

家がまだ工事中なのですが・・
表札が朽ち名前が見え難くくなっていたので表札も新しく注文したのですよ。
古い表札が早々に外され、ここ2週間程は我が家の表札はガムテープに苗字が書かれている状態

大分前に見たテレビで、さまーずの三村さんの実家が貧乏で貧乏で超ボロで汚かったと。
夜中に水道の蛇口を回したら蛇口の上に鼠が乗っていて水道の蛇口を回すつもりが鼠をまわしていたと言う話を覚えている。
家のガムテープの表札を見る度に蛇口の上で回る鼠を思い出すので早く変えてほしいなと思う浜ノミクスにポチッ

にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり出来る in トリプル... | トップ | 甘さ控えめのケーキで居心地... »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事