浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

キノコのフランにフラフラ in デュバンハッシシ

2017年09月19日 | グルメ フレンチ
夫とお気に入りのデュバンハッシシへ。
これで4回目っすね。
今年中にもう1回行きたいな。

まずは乾杯。
店内は南国リゾートみたいに高い天井でリラックス出きるので夫もノーネクタイなんだけどジャケットは着て行った。
Tシャツに短パンの男性(カップル)がTシャツに短パンだったからびっくりした。
一昨日の台風の寒い日にですよ。季節感もなければお店への礼儀もないよなあと思った。
まずはビールで乾杯。

タスマニア産サーモンのフレッシュハーブと青柚子ソルベ
この見た目の美しさがデュバンハッシシは別格だよなあ

秋刀魚のスモークとサバイヨン 秋のサラダ

容器の中にスモークが閉じ込められていて蓋を開けると煙と香りが漂って出て来る。

栗・銀杏・茸・柿・梨・カラスミ等々・・秋の具材が盛り沢山。
燻製の香りは勿論、食感がシャリっとしたりグミっとする物があったりで美味し楽し。

フォアグラとリンゴ、ロックフォーのミルフィーユ

目の前でハンガリー産の珍しいハニートリフを削って下さる。

ほのかな蜂蜜のような甘い味わいのトリフが真ん中のブルーチーズに合う

ボトルで珍しく赤ワインを。
この赤ワインを選んだ決め手は説明書きに「飲ん兵衛の貴方に」と書いてあったから
アルコール度数を見たら14%だった。
家だと一人で一晩で一本ワインは空ける事もしばしば。飲ん兵衛と言われたら返す言葉もありません

キノコのフラン、ボルチーニとコンソメ 黒いトロンペット茸も添えて

見た目は地味だけど味は濃厚。キノコの旨味がギュギュっと入っていて、この日のメニューの中で一番好きだった。

平目とモンサンミッシェルのムール貝、ルッコラグリーン イカ墨のチュイールを添えて

うわ~色合いがモネの絵みたい。スープが美味しくてパンで綺麗にお皿を掃除する様に食べた。

最高峰キントア豚黒胡椒焼きとブータン・ノワール
イチジクの甘みと揚げたホップの苦味が絶妙。豚肉も甘くて柔らかくてウメーっ。

洋ナシのコンポートキャラメリゼのソルベ
キャラメリゼのバリバリは大好物。そしてチョコアイスがすんごい濃くて美味し。

こいつらは・・相当な飲ん兵衛だと悟られたらしく「アルコール度数20%のパッションフルーツのカクテルです」とサービスして頂いた。
最後の一杯は惜しんでチビチビと飲みました。確かにアルコールが強くてパンチがあるな

メロンのマシュマロだったかなあ・・アル中ハイマーで記憶が怪しい。

最後はハーブティーでご馳走様でした。

この日もどの料理もハズレがなく満足満像。また行きまっしょい。

デュ・ヴァン・ハッシシフレンチ / 石川町駅日本大通り駅関内駅

夜総合点★★★★ 4.5



今、水道の高圧洗浄に暮らし安心クラシアンに来て頂いたのだけど・・・。
前回はクラシアンじゃなくてチラシがポストに入っていた所に頼んだんですよ。
すると高圧洗浄のホースを7メートル使ったと。1メートルが1万だから7万と言われて7万と出張費を払ったのだけど・・・。

今回は「高圧洗浄は一律料金です」と全部で27000円で済んだ。
暮らし安心クラシアンは信頼出きる会社だったびっくりだ
来られた担当の方も説明も丁寧で仕事も速くパキパキされた。
話すと優し~いそして高身長187cmだって。
「イチローより高いですね」と言うとヤンキースのマー君と同じ身長ですと仰っていた。
あんら素敵
また水道が詰まってクラシアンを呼べます様にの浜ノミクスにこの馬鹿ちんがっのポチッ

レストラン・飲食店ランキング

こんなの報道するのが流石に産経新聞だな。
混血児「ライダイハン」、自国兵士による性的暴行の事実が韓国社会に衝撃…ベトナム派兵、徐々に汚点
日本の従軍慰安婦は捏造の為、証拠なし。嘘付きの証言のみ。
こっちは事実で証拠がありまくりだもんな。これからが楽しみ楽しみ

一応ですが、私は反日国家に文句を書いているだけではなく自分の出来る事はやっている。
現在スイスの国連に出向き従軍慰安婦がいかに捏造された物であるか証言をされたテキサス親父東京事務局長様。

こちらに微々たる金額かもですが年間6万円の寄付をここ何年か行っている。
自腹で行かれるので大変ですもんね。
可能な限り今後も支援をして行くつもりの愛国者浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイ土産 | トップ | 料理人の腕ですなあ in エル... »
最近の画像もっと見る

グルメ フレンチ」カテゴリの最新記事