浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

コース料理よりアラカルトがお得かな in あおき

2017年04月29日 | グルメ 和食
久しぶりに馬車道のあおきで夕飯でも食べようと予約を入れて夫と伺った。

7000円のコースを予約したかったが2日前までしか申し込めないとの事で5000円のコース。
が、肉がラムチョップだったのでプラス1500円で牛肉とフォアグラに変更して頂いた。

更に+2000円で飲み放題に出きるので結局一人8500円にて料理+飲み放題。
飲み放題のメニューはこんな感じ。

こっちはカクテル系

まずはビールで乾杯。

前菜3種盛り(各一皿)
左からイカ、グレフルゼリー、ガーリックトースト レバーのパテ。
どれもお酒のアテに良いしさっぱりして美味しい。

メニューには蛤と書いてあったが入手出来ずサザエになったとの事。磯の香りが美味しいっす。

グレープフルーツサワー。

お刺身盛り合わせ(各一皿)

3杯目4杯目 焼酎のお湯割り

牛肉に変更してもらった(これのみ2人で一皿)
牛肉の下のマッシュポテトがなめらかで美味しい。

箸休め
ラムレーズンのチーズボール 酒のアテに良いのでワシワシ食べた。

メインの魚は金目鯛のポアレ 西京味噌のポタージュソース〜柚子胡椒風味〜
柚子胡椒の味はしなかったな。ちょっと垢抜けない料理だなと思った。

フォアグラの代わりの鮑。最初のサザエとちょっと味が被るよな・・・。

5杯目 ハイボール

最後は焼きお握り茶漬けでご馳走様でした。
メニューだと最後は黒毛和牛の握りと蟹のお味噌汁となっているのだけど・・
夫婦共にガツンとは言わない聞けないタイプなので何故に焼きおにぎりになったのかは謎。ガッカリ。
梅が入っていて美味しかったですけどね。
8500円と思うと若干何か物足りないし、全体的に垢抜けないかなあ・・。
料理一品一品の味は美味しかったしスタッフさんも感じが良いですよ。
居酒屋程に砕けた雰囲気では無いし、割烹程に敷居が高くないのでちょっとした会合で使いやすいかと。


昨日は白いオムライスをブログに書いたら今日は白い赤福のニュースを知った。
「人気沸騰で長蛇の列 先着順やめ抽選へ」だって。

ブログネタ用に是非ゲットして食べて「白いシリーズ化」して行きたいけど無理じゃん。
遠過ぎる赤福が誕生した300年前と同じ数だけの地団駄を300回踏んだ浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

「浜ノミクス」丁度4年となりました。
前「浜メシ」の頃から読んで下さってる読者様も含め本当に有難うございます。
アクセス数とランキングを励みに更新しています。
料理の事だけを書いているブログでは無く日々毒も吐くし下ネタも書く
アンチが沢山いるであろう事も承知していますが・・・嫌がらせのメッセージはまるで無く有り難いメッセージばかりでホっとしています。
これからもどうぞよろしくお願い致しますの浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目ん玉飛び出る驚きのオムラ... | トップ | こっぺぱんでお腹ぱんぱん i... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。