浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ふるさと納税で海鮮丼やなんやかんや

2017年05月13日 | ふるさと納税
お久しぶりのふるさと納税シリーズ。

大晦日に納税し、すっかり忘れた頃に届いた。宅配便の方からずっしりと重い箱を渡され何だろう?と。
静岡県の浜松市へ1万円の納税で。

蜜柑は全部で900g、シロップを抜かしても800gとたっぷり。
よくある蜜柑の缶詰の様な小さい物ではなく一粒一粒がしっかり大きく瑞々しい。
甘夏は650gで固形は600gです。

酔っぱっぴーで一瓶の蜜柑を一夜で完食したのは・・ここだけの話で

18000円の納税で数量限定の近江牛モモ肉。お得感で慌てて納税。お肉が柔らかく美味しい~。
良い意味で脂が乗りすぎてはいないので飽きる事なく1回のすき焼きで全部食べちゃった。近江牛はやっぱり美味しいですねえ。

北海道 石狩市へ1万円の納税で蕎麦粉のキッシュ。
レストランで一枚一枚焼き上げた物らしい。

冷凍の真空パックで届く。

レンチンすると香ばしい香りとチーズの香りがいかにも食欲をそそる。
包丁を入れると溶けたチーズがトローリ。
お夕飯に1回で食べ切った。ワインに合いますなあ。

とっても可愛い包み紙で届いた。
福島県いわき市へ15000円の納税で。

珍しくお魚を。自分で捌けないので切り身でしかも味付きなら焼くだけの楽勝のプップクプ~
どれも美味しかったご馳走様です。

福島県いわき市へ10000円の納税で海鮮丼セット。

ゆっくりと解凍させたら良い色合いになって来た。
美味しそうですなあ。

豪華な自宅ランチ。海鮮丼の出来上がり。
なかなかこんな豪華な海鮮丼を食べる事は無いのでお得感が半端無い。
ご馳走様でした。

福島県いわき市へ15000円の納税で。
福島ばっかりなのは、風評被害で苦しむ福島を何とか応援出来ないか?と思ったので。
物で選んだのではなく福島県の物に限定して納税した。

ベーコンが分厚く焼くと旨味が出てピラフやパスタに大活躍。
ソーセージはトマト入りでヘルシー。ビールのアテにプリプリとした食感を楽しんだ。
ロースハムはそのままマヨネーズで食べたりサンドイッチにしたりとこれも助かった。
ご馳走様でした

山形県に5万円の納税で半年間毎月肉が届く4回目は豚肉。
分厚いのは今日ポークチャップにして食べる。
細切れが大量で持て余すなあ・・半分だけ解凍が難しいじゃないですか。
毎月届く・・このシリーズは毎月持て余している。
毎回質より量なんだよなあ・・。家族が多い方は良いけど2人家族には絶対にお勧めしないこれは。
葉にんにくの緑のソースみたいのが付いているけど何に使うのか分からんちん。

岐阜県へ1万でローストビーフ作りの素。
昨日届いたのでまだ作ってないの・・・私にあの微妙なレア感の出る焼き方が出来るのか??
作ったら載せますね


今年は7月の6日から11日迄ラスベガス旅行だけど偶然に去年と全く同じ日になった。
本当は1日から行きたかったけど席が空いてなくて。
この日程で行くと全くセールと重ならないので何を買ってもお得感が無いんだよなあ
そしてサンディエゴとラスベガスの往復チケットがめっさ高い。
2人で12万近くになる。東京⇔大阪間位の距離の飛行機が往復一人6万ってありえなくないっすか?!
しかも乗り継ぎの時間帯が悪くてサンディエゴでラスベガス行きの飛行機を3時間位待たなきゃいけない
ものすごい時間のロスだ。
3時間もあったら、どれだけラスベガスでギャンブれる???
ラスベガス旅行まであと7週間と5日。
今年もショーにもグランドキャニオンに行く気も行く予定も全く無い。
カジノに集中熱中ああ夢中の浜ノミクスにお前には敵わんのポチッ
レストラン・飲食店ランキング

明日は母の日だから入院中の小林麻央ちゃんが家に帰れれば良いなあと願っていたけど、今日のブログの感じだとまだ難しいのかなあ。
子供の日にお子さんが病院にいらして面会が出来た様なので明日、母の日にも何とか会えたら良いのになあと勝手に思ってしまう。

この事は記事になる前に動物のボランティアをしている友達から聞いていたのだけど・・
「志村どうぶつ園」で紹介、「セカオワ」「マエケン」も支援 “殺処分ゼロ”でふるさと納税8億円を集めるNPOの嘘」(記事リンクしてあります)

こうして劣悪な環境にありNPOが酷い団体である事が暴かれるのは良いよ。(ついでに酷いブリーダーやペットショップも晒してくれ)
だけど、皆が「そんな酷い団体だったんだ。なら寄付しない」となった時に皺寄せが来るのは他でもない、なんの罪も無い犬達だと思うと滅茶苦茶心配。
行き場の無いワンコ達がまた行き場を無くしたりひもじい思いをするんじゃないかと思うと胸が痛い。
番組で宣伝した志村動物園は責任を持って説明をすべきだし追って現状を知らせ、助けるべき所は視聴者の力を借りてでも助けるべきだと思う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

#ふるさと納税
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お祝いにもピッタリの華やか... | トップ | ちょっとした手土産に便利 i... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。