浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

トロピカルガスパチョが大ヒット in カシェAIOI

2017年09月13日 | 秘密のレストラン
今日は何ヶ月か前から予約していた場所等は言えない秘密のレストランカシェAIOIさんへ。
3軒隣のご近所さんの友達と杏のシッターさんと3人でGOGO
ご近所さんに「留守の時にワンコはどうしてるの??」と聞かれた縁でシッターさんを紹介し、そして3人でご飯が食べられる関係になって本当に嬉しいっす。
久しぶりの3人ランチで楽しみ

車が2台しか置けないので早め早めに行くと一等賞だった。
まだ足にギブスをしているけどご近所さんが送迎して下さったので助かった。

それでは、今日も頑張ってレシピ付きで書きます。
帆立の豆腐まんじゅう
木綿豆腐はすりつぶし、帆立缶、長イモ、卵白、味噌をよく混ぜてラップに包んで出汁汁、帆立缶の汁、ほうれん草を加え片栗粉、卵白で閉じた餡をかけ摩り下ろした生姜を添える。

生姜が効いてて好きな味だったな。

揚げ茄子と豚しゃぶ肉の甘味噌和え
茄子は油で揚げ、しゃぶ用の肉は塩、紹興酒の入った調味液で茹でる。
甜面醤、豆板醤、醤油、砂糖、酒、酢、スープ、胡麻油、合わせ調味料で和えて白髪ねぎ、大葉、生姜の千切りを添える。

トロピカルガスパチョ・バジル風味のブータン・ブラン
パイナップル、黄色パプリカ、セロリ、パン、スープ、白ワインヴィネガー、オリーブオイル、塩胡椒をミキサーにかけ濾して冷やす。
鶏胸ひき肉、卵、生クリーム、牛乳、コーンスターチ、塩胡椒をよく混ぜて生のバジルを加えてラップに包んで蒸してバターでソテーする。

これは今日のぴか一NO1。
パイナップルの酸味の効いたガスパチョもブータンブランとやらも激ウマ。
ブータンブランは白ソーセージの皮がない感じの味わい。

ガルビュール(具沢山のスープ)
かぶ、じゃがいも、セロリ、キャベツ、玉ねぎ、パンチェッタを全て7mm角に切りオリーブオイルでじっくり炒め白いんげん豆を加えてスープパプリカパウダー、塩胡椒を加えてじっくり煮込む。

これは家で作るミネストローネと大差ない感じがした。特に珍しい感じでもないしね。

白身魚のピリ辛サラミクランブル
白身魚を切って塩胡椒をして白身魚のムースを塗り、シメジ、マッシュルーム、舞茸のバターソテーを乗せてコーンミールを衣にして焼く。
室温にしたバターにサラミ、粉チーズ、パン粉、コチジャンを混ぜたクランブルを乗せオーブンで焼き、アンチョビソースを添える。

色んな香料の効いた衣がコンガリで中はふわっと、とっても美味しゅうござんした。

ビストロ風ボルシチ
牛肉は塩胡椒をし、小麦粉をまぶし焼いておく。
玉ねぎをスライスしじっくりバターで炒め人参、セロリ、ビーツを拍子木切りにしてキャベツを加えてトマト缶、ビーツ缶の汁、バルサミコ酢、スープを加えてじっくり煮込んでサワークリームを添える。

ダークチェリーのクランブタルト
全卵と砂糖を加えて白くなるまで混ぜて粉を加え、生クリーム、室温にしたバターを加えてよく混ぜてタルト型に流し、切ったダークチェリーを並べてアーモンドプードル、砂糖、粉、バターでクランブルを作りチェリーの上に振りかけてオーブンで40分焼きラム風味の生クリームを添える。

焼き菓子か・・・と出された時にがっかりしたけど意外にダークチェリーが多く美味し。
いつもより若干普通な感じの9月メニューだったけど、勿論美味しく満足満像でご馳走様でした。

これにパン・コーヒーor紅茶が付いて税込み2650円


木・金だったかな??は料理学校をされているのでレシピ付きでメニューを下さる。
こんなざっくりしたレシピだけど分かる人は分かるのかな??と思いながら少しでも何方かの参考になればとレシピを紹介している。
あのレシピを見て◎◎を作りましたよ~とかメッセージを頂くと本当に尊敬&ビックリっす。

私なんぞ実際に食べていて行く度にレシピを紹介しているのに家で何一つ再現した事はないっす。
私にとってスティーヴン・ ホーキング博士の宇宙の話を聞くかの如くチンプンカンプンなレシピを行って食べてもいない方が分量も書いていないレシピで作成するとは開いた口が塞がらなず料理の神だと思う浜ノミクスにポチっ

レストラン・飲食店ランキング

今日のご近所3人組みで斉藤由貴さんの不倫相手の病院を帰りにわざわざ確認しに前を通った。
まあご近所なので知ってるんだけど、確認確認。
「あ~あそこの病院ね
しかし、斉藤由貴の不倫相手の確定までは、素敵な方なのかしら?と、むしろ箔が付くかもだけど・・・
あの斉藤由貴のおパンツを被った写真は絶対あかん奴。
何で被って何で撮った???
これから2人共に生き恥やねえ~と3人で病院の前を話しながら通った浜ノミクスにお前も酔った時の醜態に気をつけよのポチッ
にほんブログ村



『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロティサリーチキンが食べて... | トップ |  築地直送のピッチピチの魚が... »
最近の画像もっと見る

秘密のレストラン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。