浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

九段下 寿司政 in 横浜そごう

2014年06月29日 | グルメ 和食
九段下の駅をおりて 坂道を 人の流れ 追い越して行けば 黄昏時 雲は赤く焼け落ちて 屋根の上に光る玉ねぎ

九段下と聞くと必ず頭の中が爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」 が頭の中で流れる浜みきです。
横浜そごうでセールが始まったので初日に駆け付けた。
レストラン街は人で溢れかえっているだろうからサクっとイートインの九段下 寿司政へ。

ランチセットが1260円だったけど他は2300円位だった。
せっかくだから2300円の「巧み」を注文。
いつもの如く我儘に「シャリ小さめで山葵多め」注文。

驕る事の無い気さくな板前さんが「山葵位いくらでもあげるから・・使って」と山葵多めで握ってくれた上にこんもりと山葵の山も別添えで。
有難うございます。

苦手な穴子がふんわりしていて初めて穴子を美味しいと思った。
干ぴょう巻きも甘い味付けで美味しい。流石の老舗だ!

隣のお爺さんが1260円のランチセットを注文して来たのを見てびっくり。
たったの6貫・・・お皿にちょろっと。
ネタがすごく良いので1260円だとそうなるのは分かるんですよ。
けどランチで6個じゃ足りないでしょう・・。
案の定お爺さんですら追加でアジを2貫注文していた。
1500円にしてカッパ巻きでも良いからせめて8貫はないとランチにはならない気がする。

私のは2300円で満足満蔵で御馳走様でした。

九段下 寿司政 旬八海 そごう横浜店寿司 / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


更新が遅くなりました
今日はテキサス親父の講演会に行って来たんですよ
詳しくは明日のブログで。

この田舎者の私が引率なしで都内まで行ったのは初めてじゃないかしらん?!
隣に座ったオバちゃん50代後半?が喋る喋る喋る。
面白かった~・・・・時々迷惑

で、終わった後に自然とテキサス親父を囲んで皆が握手をしていた。
私がテキサス親父にプレゼントを持って来た事を知ってるオバちゃんが
「ほら!今渡すチャンスよ。ほら!渡しなさいよ」
私「・・・でも恥ずかしいから事務局の人に渡します」
オバ「な~に言ってるの?!喜ぶから直接渡しなさい。」
私「・・でも恥ずかしいからイイです」
これを繰り返す。

この光景何かに似ていると思ったらあれだな。学生の時のバレンタインチョコの女同士のやり取り。
オバちゃん2人のハートが中学生に戻った日

で、結局もじもじしながら渡しました。で、握手もしちゃった
テキサス親父の手は温かくて本当に感動した。
良い1日を過ごした浜ノミクスにポチ
人気ブログランキングへ

ゲストがカズヤチャンネルのカズヤ君で・・・YOU TUBEで見るより若くて幼かった。
顏も小さくて実はイケメン。
あんなに若いのにしっかりしててすっかり感服した浜ノミクスにポチ
(保守派しか分からないネタですみません)
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村





お友達紹介キャンペーン

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏ネイルはスモーキー | トップ | 幸福な1日 »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事