浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

糖質80パーセントオフのパンやら肉やらをふるさと納税で。

2017年09月17日 | ふるさと納税
骨折していて殆ど外出していないのでネタ切れ。
本日はふるさと納税の返礼品です。

宮崎県都城市からふるさと納税の返礼品。
フランクフルトがとっても大きくボイルし焼いて子供の様に手に持って横かじりで食べた。
チンするだけのメンチカツもジューシーだし、生ハムもがっつり2袋入っていた。
お酒のアテ用にマッシュポテトを作ってそれを生ハムで巻いて食べた。

調理法もあり分かりやすいな。

感謝状もなんだか嬉しいな。
1万円でこれほどの返礼品が頂けて有り難い事です。
ご馳走様でした。
宮崎は台風の被害が酷いみたいだけど宮崎の皆様大丈夫ですか??
避難勧告が多くの地域に出されているので心配だなあ。

納税後約一ヶ月程で届いた焼肉セット。兵庫県加茂川氏に2万円で。
肉の写真を撮ったつもりが私のギブスをしている足まで写りこんでいるのが痛々しい。

お任せセットなのでどの部位が届くのか分からなかったのですが丁寧に上に表示されていた。

とっても上質の肉でこれをもし焼肉屋さんで食べると何万円取られるんだろうと言う感じ。
流石に夫婦2人で1回の焼肉では食べ切れず残りは冷凍庫に入れた・・・・はずだった。

焼肉の翌日に夫が不機嫌なので理由を問いただすと「へっ?覚えてないの?一人で夜中に肉を焼いて食べてたよ。夜中に食べると太るって何回も注意したじゃん
全く記憶にございません。なのでこれ全部を1日で食べ切った

夜中の酔っぱっぴーの一人焼肉を反省しダイエットをしようと糖質オフのパンをポチっと。
愛知県春日井市に1万の納税で。
内容はこんな感じ。

これはねえ・・・80パーセントの糖質がオフらしいのだけど・・モソモソしていたな・・
まあ80パーセントも糖質オフなのであまり我儘は言えないけど。
けれど糖質はオフだけど表示カロリーは普通に高いのでダイエットにもならないのかな???
昭和の給食の様なパンだったな。
給食のパンは大嫌いで毎日食べないで机の中に隠して捨てていたのを思い出した。
痩せててね~。背が高いので「電信柱」とあだ名が付いていたのに今、どうしてこんんなになっちゃった?!


「ご飯を待つ警察犬たち」の姿があまりにもかわいい!」の写真をネットで見つけた。

めっさ可愛くて賢くないですか??
警察犬や盲導犬を引退後の犬をボランティアで引き取る方々を本当に尊敬するし感謝の気持ちでいっぱいだ。
もうそう長くは一緒にいられない犬を引き取るのは別れの辛さを思うとすごい覚悟だと思う。
だけど今まで精一杯人間に尽くしてきた犬を今度は精一杯可愛がってあげようと思うんだろうなあ。
私も杏が亡くなったら犬の一時預かりをして里親を探すボランティアをしようと思うのだけど・・。
犬が好き過ぎてその犬を手放せなくなる可能性大だなあと思う浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

「ドリーミング筍シウマイ弁当」「忍法唐揚げの術シウマイ弁当」9月23日(土)24日(日)2日間限定数量限定販売
「筍煮」をなんと通常の約4倍楽しめる「ドリーミング筍シウマイ弁当」



「鶏唐揚げ」がシウマイと入れ替わって5個楽しめる「忍法唐揚げの術シウマイ弁当」

きゃあ~っこれ2つ共にめっさ美味しそうじゃないですか??
限定2日間の23日24日は私は宮崎に帰る日なんですよね・・・
帰るのは午後便にして弁当を先ずは手に入れようと思う浜ノミクスに甥の結婚式より食い気かっのポチッ
にほんブログ村

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さんから定食880円 in 浪... | トップ | ハワイ土産 »
最近の画像もっと見る

ふるさと納税」カテゴリの最新記事