浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ナイナイナイ!ケーキが無い! in マクーン ヨコハマ

2017年06月13日 | グルメその他
一ヶ月前にケーキを買いに行くと「全て予約の為に本日はございません」と買えなかったケーキ屋さんマクーンヨコハマへ再訪。
神奈川県警の横のビルを地下へ降りる。

前回はドアが閉まっていたけど今日は大丈夫かな??

あっ開いてる

が、そうはいかずの後家の腰巻。
売り切れていて焼き菓子しかなかった・・・。家からこの店まで車でも往復30分はかかるんだよな。超無駄足。
しかも駐車場に入れて来たので既に駐車料金の30分は発生をしており。
仕方が無い。焼き菓子を買って行くか・・。焼き菓子なんかどこで買っても同じだよなあ・・。

残念なお土産を持ってPeach Nailさんへ。
事情を話し渋々の3人で味見!!
え~っめっさ美味しい。思いがけず美味しくて3人でビックリ。
しっとりしたバウンドケーキでパサ付き感全く無し。
人気なのも分かる。人気過ぎてせっかく行ってもケーキが無い事が多いので前もって必ず電話で確認をする事をお勧めします。
予約も出きるそうです。今度こそはケーキをゲットしなくちゃ。

そしてぺディキュアは明るく華やかに。睫もエクステでパッチリにして貰った。

先日書いたふくふくの裏メニューのグレープフルーツサワーを早速飲んで来た。
一応マドラーも付いているのだけどグレフルの圧倒的な面積に対して小さ過ぎる訳でマドラーをすり抜け顔面パンチ
果実をマドラーで突っつきまわしながら食べるとよりジューシーで美味しかった。
400円だけどお代わりは200円。ご馳走様でした。

マクーン ヨコハマ 馬車道本店ケーキ / 馬車道駅日本大通り駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



しかし、酒に関しては、とりわけ行動が早いよな。
家の中の粗大ごみは電話して取りに来てもらわなきゃと毎日思っているのに放置。
お酒は裏メニューが飲みたいと思ったらサッサと行くもんな。
飲ん兵衛に生まれた自分が恥ずかしい浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

今朝スポーツクラブへの行き道の事。
青だが歩行者が居るので勿論歩行者待ち。それぞれ反対車線にいた赤ちゃんを抱っこした2人が偶然に会った友達のようで信号の真ん中で立ち止まって話しを始めた。
ちっこちたら急いでいるんだっつーの。早く横断歩道を渡ってゆっくり話せばいいのにとイライラ。
が、クラクションを鳴らすと睨まれたりしても朝から気分が悪いし・・とジっと待っていたら私の後ろの車が「ブブー」とクラクションを鳴らした。
頭一つ下げるでもなく2人で話しながら横断歩道を渡る。もう赤になってるじゃん。馬鹿ママ友ども。
ヒャッホー。後ろの車はグッジョブだバックミラーで見ると黒のベンツ様。
流石ベンツ様余計に光輝やいて見えましたわ。
浜みきよ!飲んだ時だけ気が大きくならないでクラクションを鳴らす勇気位は持てよと思われた方もポチッ
にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レモンサワーが名物 in ふく... | トップ | 人参とオレンジのコールドス... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。