浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

酔(寄)ってたかってハシゴ酒 in 蒲田バル横丁 タコリブレ

2017年05月20日 | グルメその他
蒲田駅西口側に5月10日にオープンした蒲田バル横丁の方から「是非ハシゴ酒にいらして下さい」とハシゴ酒の第一人者としてお声をかけて頂いたので早足前のめりでつんのめりながら行ってきた。

8店舗がこの建物の中に入っているらしい。色んな種類の食べ物屋さんがあって楽しいね。

まずは受付で名前を言うと胸にぶら下げるPRESSのカードを頂きハシゴ酒開始。
「このカードを見せると一店舗に付き一杯の好きな飲み物とお店のお勧めの一品が出るので頑張って7時までに何店舗もまわってハシゴ酒をして下さい」との事。
この時の時間が5時半で8店舗回らなくちゃと大慌てで入り口に一番近かったお店へGO。

最初はメキシカンバルの「タコリブレ」

メキシコの雰囲気漂う店内。
去年サンディエゴのメキシコ村に行った時に売っていたプロレスのマスクみたいなのもディスプレイされていた。
そして蒲田バル横丁は平日にも関わらずパンパンに満席っす。

この人形も可愛いな。

こちらが飲み物のメニュー。
せっかくなのでメキシコのビールを頼めば良かったのにいつもの習慣で最初は生ビールを頼んでしまった。

こちらがフードメニュー
タコスかブリトーが食べたいな。

ではまずは乾杯。

が、まさかのトルティーヤチップス。
いや、美味しいし好きですけどね。これがお勧めですと言われると例えば食べログなんかに書き方が難しいよね。
料理じゃないしな。まあ最初のツマミは軽めと言う事でこれはこれで良かった。
ご馳走様でした。
次は直ぐ隣のベトナム料理屋へ向う。1時間半で前店舗制覇に向けてエイエイオー

タコリブレ 蒲田バル横丁店メキシコ料理 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



横浜駅のハマ横丁は一店舗一店舗がもっと独立している感じ。
蒲田バル横丁は店舗ごとに仕切りが無いのでハシゴ酒しやすいと言うか、せずにはいられない。
あっち行きこっち行きしてしまうと思う。
1時間半で全店舗制覇出来たのか・・・勿論出来ない。
お料理の来るのがめっさ遅く30分かかった店や飲み物は来ても食べ物はいくら待っても来ないのでPRESSカードを見せて「これの食べ物は何ですか???」と尋ねると「うちはそんなの無い」と言われたり・・
賛同して参加していないならお酒も断れば良いのに。何か食べ物を注文しろと言う事ざますわね。
今日はそんな趣旨で来た訳ではないのでね
トホホーーン。最初に言ってよと思ったよ。その感じの悪い店で7時半の終了になっちゃった
しかしハシゴ酒に白羽の矢!では無く主婦なので出来たら料理作りやハワイアンキルトフラワーアレンジなんかでお声がかかる様になりたいもんですなと思った浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキング

私が今の家に引っ越して来た頃は閑静な住宅街で一軒一軒が大きく近所が皆、お金持ちで上品に見えた。
が、老人が多かった。亡くなると家は2分割され建売住宅になる場所多数
皆、同じ位の暮らしぶりだったはずが段々と安っぽい住宅地になって行く。
隣近所いがみ合う事なく暮らしていたのにやっぱり秩序が乱れるんですよね。
建売住宅の人が引越しで更に建売の2番目の住居の人は更に・・・・・な訳で。
自転車なんかも敷地内じゃなく道路に置いちゃってるし
毎年持ち回りで1年間やる町内の役員を「家は子供が居て大変だからやらない」と言う。
15年間住んでいて初めて聞いた。家の中に寝たきりの病人が居ても子供が5人居ても共働きでも皆が順番にやって来たのに・・。
結局今年は諦め他の人が役員をやる事に。
近所の人達が集まり皆がブーブー。「だから兎小屋に住む人達は・・・」と重鎮が言う。
こんな事を言わせない為にも係り位はちゃんとやれば良いのに。
「一杯ひっかけてふざけんなと言ってきましょうか?」と腕をぶるんぶるん振りまわして言ったら皆に止められた浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼き鳥屋さんの3000円の... | トップ |  カウンターの上からぶら下が... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。