浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

まだ日本の店頭では売っていないデプラ・ポール工房のチョコをふるさと納税で

2018年02月09日 | ふるさと納税
年末に慌ててかけこみ納税した物が続々と届く。
ふるさと納税の難は、いつ届くか分からない事

まあ、これは何時でも大丈夫なのですけど。
大阪府泉佐野市に6万の納税で美容液とクリーム。
真珠エキスが肌に良いらしいが、まだ全く使っていないので香りも使い心地も分からんちん。
ここはSKⅡの化粧品も納税品の中にあったけど、あっと言う間の品切れで、その後も入荷の気配が無いな。殺到したんだろうな。

岩手県北上市に6万の納税で計4回ハム等が届く1回目。
数が多かったのでPeach Nailさんに御裾分け。
写真の右のハムを見て「何??これどうやって食べるんですか??」と言うので
「分からないけど・・そのままご飯の上に置いてぶりぶりとマヨネーズをかけて食べたら良いんじゃない?」と言うアドバイスは聞く耳を持たず
「・・・いや少し炙っても良いいんじゃないですか?」「・・・・そうかも
基本思いつくのが男メシだから料理のアドバイスは差し上げられない

福岡県宗像市に1万で。
九州のうどんは柔々で好きなのです。コシとか関係ない。
アゴ出汁醤油をうどんにかけて食べていたら何か先っぽが出て来た。
木の枝かな??そんな訳はないな。何だろ?と使い続けると魚の顔が出てきてびっくり。
焼きアゴが丸ごと入っていた。気持ち悪がりの夫に見せると「もうその醤油は絶対に使わないで」と言いそうなので冷蔵庫の奥に隠した。こっそり使わなきゃだ。

岐阜県に3万で飛騨牛。
しゃぶしゃぶにしたけど中年夫婦にはサシが多く冷凍庫に半分が眠ったまま。

うしし。ジュース。同じく宗像市。
沢山届いたので可愛がっているスポクラのスタッフさんへ御裾分け。

色んな物が送って来て私が「○○さんに分けた」と言ってもふるさと納税で何をポチっても夫が一言も口出しをしないのが有り難いな。
普通はケチだけど、意地は汚くないんだよな。良かった。

お試し豚肉セットも宗像市。
これも大量なので杏ちゃんのシッターさんに御裾分け。

お届けまでに一ヶ月から二ヶ月かかると書いてあったベルギーのデプラ・ポール工房のチョコ。
埼玉の羽生市に1万の納税で。
バレンタイン頃に届くかなあと思っていたら納税して6日後の2月6日に届いた。
うわー。包み紙が可愛過ぎる。

バレンタインまでは我慢が出来ない。開けちゃった。

そして食べちゃった。

2段になっていて12個。
1959年から家族で作り続け頑固なまでの手作りなんだそう。
程良い甘さと滑らかさ美味しいご馳走様でした。


1500台の立ち往生が解消されましたね。
自衛隊の皆様本当に有難うございます。お疲れ様でした。

立ち往生されている皆さんは不安のでいっぱいだったでしょうね。陸自の皆さんの頑張りに感謝です。


台湾へ日本の専門家チームが現地入りしましたね。東日本大震災の時の台湾からの支援を日本人は忘れていませんもんね。

台湾花蓮地震の日に夫は台湾宿泊中だったのですよ。
ニュースを見ながら夫が宿泊しているのは台北で花蓮じゃないから大丈夫だろうと連絡もしなかった。
が、夫が帰って来たら台北も「長い間、大きく揺れて怖かった」と言う。
えっ?!そうなんだ。そんなに揺れたのか。台北も。
これから日本人が恩返しをする時だなあと思う浜ノミクスにポチッ


レストラン・飲食店ランキング

この合成スゴっ。
頭に玉葱と黒電話を乗せている者同士気が合うだろうな。

オリンピックが始まりましたねえ。
しかし韓国のオリンピックメインプレスセンターのオブジェがすごいな。
モザイクを付けなきゃだから日本で放送されるかな?

こんな国に滞在するのは命がけだよなあ。
日本の選手団は勿論、安倍首相どうぞご無事で帰って来て下さいと思う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする