浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

料理人の腕ですなあ in エルトリート 横浜スカイビル店

2017年09月20日 | グルメその他
一ヶ月ぶりの英会話スクールの前にお一人様ランチ。
久しぶりにメキシコ料理が食べたくなったのでエルトリートへ。

前を通っても行列しているのを見た事が無かったので空いているなあ・・と思っていたけど単に中が、かなり広く座席数が多い為で決して人気がない訳じゃないらしい。
8割方の席は埋まっていた。

帰りに人の居ない席を狙って写真を撮ったけど28階なので見晴らしの良い方の席は満席。

本日のランチメニューは660円と激安。
本日は6番ですと言われたけど私には、ちょっと物足りないかな。肉を下さい。

こちらが毎日のランチメニュー。
随時、即断即決の私が超迷った。どれも美味しそうすぎる。

ランチ時ドリンクは190円なので黒ウーロン茶。
余計な脂肪が付きませんように・・これ以上肥えませんように・・脂の吸収を抑えます様に・・。
190円のドリンクに多大な期待と願望を寄せる。
太ったら承知せんけんね

ランチファヒータ980円。
ウゲっ!いかにも牛肉がB級グルメの肉と言う感じのチープ感。そして焼きすぎ。
しまった!やっちまったなあ~・・。

トルティーヤは3枚だったかな?4枚だったかな?
いずれにしてもお代わりOK毒マムシだった。

じゃ!巻いて巻いて食べてみっか!
・・・・・・ウメーっあの真っ黒の牛肉で何でこんなに美味しいんだろう。
トルティーヤとサルサソース、そして下味の美味しさかなあ・・
見た目からは想像出来ないびっくりくりくりくりっくりの美味さ。
これは同じくメキシコ料理好きの夫が喜ぶだろうなあ・・・。

帰りにマジマジと夜のコース料理を見た。飲み放題でこれならめっさ安いじゃん。
飲ん兵衛夫婦は飲み放じゃ元を取るよ~あっ・・・駄目・・4人からちぇっ。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

エルトリート 横浜スカイビル店ファミレス / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



この後は一ヶ月ぶりの英会話スクールへ。
駐車場からスクールまでは通常は歩いて15分。
骨折してそんなに長く歩くのは初めて大丈夫かなあ・・・。
行く前に超音波治療に寄った横浜スポーツ接骨院の院長様に、その旨を言うと
「大丈夫。痛いだろうしいつもの倍は時間がかかるかもしれないけど足を引きずっていた頃の自分を思えばずっと良くなってる。
こんなに歩けなくなったじゃなくてハードルを低く時間がかかっても歩ける様になったと思いましょう
うっ・・そうだよな。時間を測るといつもの15分じゃなく22分かかったけどまずまず

ひと月ぶりにイースンと再会。
どうしても話したかったのは・・・怪我の話じゃなく昨日の
トランプ氏、国連演説で北朝鮮糾弾 「ロケットマンが自殺行為」 拉致にも言及「日本人の13歳少女を拉致した」

の演説。
横田夫妻がお年を召されてテレビで拝見する度に胸が痛かったのでここまで踏み込んで言及した事が本当にあり難かった。
USAUSAトランプ有難うと言いたかった
イースンは反トランプで「弱腰で世界の警察を辞め議会に丸投げしたオバマ信者」だから私が有難うトランプと言って場間が悪そうだったけど・・。
全ての拉致被害者の方々が一日でも早くご家族に会えます様にと日本中が思っただろうなと涙チョチョギレの浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

今日はイチローが9回2アウトで同点タイムリーを放ち10回でチームが逆転し勝ちましたね
こんなに凄い選手をタイムリーで見れる事に感謝だよなあ
イチローラブラブずっとずっとイチローのプレイを見ていたい浜ノミクスにポチ
にほんブログ村

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする