浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

JAL サンディエゴから成田へのビジネスクラス機内食

2017年08月12日 | JAL F・Cクラス 機内食
7月10日 

ラウンジでグビグビとワインと泡を飲んだ後は機内へ。
乗る前に日本人の60過ぎ位のご婦人のグループが話しをしているのが聞こえた。
「帰りは1日損をするのよね~」と言い合っている。
いやいやいやその原理で行くと行きに1日得をしている訳だから損はしないっしょ?
と突っ込みたいが我慢する。

ウエルカムシャンパンが無くなった(酒の恨みに関してはしつこい)ので離陸して1時間後位にやっと泡の1杯目。

和食をチョイス
先付け

グビー~っと一杯目は一気に飲んだので2杯目はよく味わいたいのでまた泡。

彩り御膳
お酒のアテにとっても良いね。久しぶりの和食が食べられて嬉しい。

赤ワインを下さいな・・・3杯飲んだ

メインのお肉が柔らかくて美味しかったなあ。

少しウトウトしたり映画を見たりしていたら出遅れた。
2食目に洋食を希望したら既に無かった。
「外国人のお客様が本日は多く洋食は人気で申し訳ありません・・・」
で、2食目も和食。ちぇっ。

お魚に味が全く付いていないのでびっくりした。
日本で積み込まれていない物は美味しくないとよく聞くけど、この魚が典型的な例かな。
味の付け忘れじゃないかしらん。

夫の2食目はカレーライス。とっても満足らしい。
JALのメニューは「お好きな時にお好きな物を」と書いてありサンドイッチやチーズ・うどん・ハンバーガー等々沢山種類があるけれど・・
お腹の具合を考えてもそんなに食べるのは無理な訳で・・。
が周りの皆様は3回位食べるのね。
帰りもパンパンに満席のCクラス。CAさんが、いつも料理を運んでいて忙しそうだった。大変な仕事だなあ。
概ね満足の機内食!ご馳走様でした。

機内販売で森伊蔵がいつも買えるのですよ。
ヤフオクに出すと購入価格のプラス1万位で売れるので、帰りはいつも買って帰る。
「今回も下さい」と言うと「当機では販売はしておりません」
ガーーン去年もカタログにはサンディエゴ線は販売していないと書いてあったけど、実際は販売されていたので今年もあると思い込んでいた。
夫の分と買い込みヤフオクで転売し利益を得る事を目論むも・・はかなく散る。
カジノで大負けし、ヤフオクで少しでも取り戻そうと考えていたので踏んだり蹴ったりの浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキング

何が悔しいって「「森伊蔵(だけ)下さい」と言うと転売目的なのを見透かされている様で恥ずかしく(小心者)特に欲しくもないSK2のマスクを一緒にCAさんに頼んだんですよ。
それならマスクもいらないとは言えず、8700円のマスクを渡され茫然自失の浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加