浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

安い!早い!美味い! in チャ~ボン

2017年06月22日 | グルメ 中華
ビール大好きの私に友達が「プレモルが299円で飲める美味しい中華料理屋さんがあるよ」と言うのでマジかっ?とポンと膝を打ち「おうよ!おうよ!」とチャ~ボンに行って来た。
店の名前が「チャ~ボン」ってすごくないっすか?
やぶれかぶれ感満載のネーミングに笑っちゃう。

あっ。本当だ。299円じゃんか。グビグビグビグビと飲んでやっかんな!一杯や二杯で済むと思うなよ。
「そんなに急いで飲まなくても良いから」と言われても直ぐに飲んでやっかんな!
ビールが喉チンコから胃袋へ大特急よ。

まずは4人で乾杯。プッハー!!3口で飲んだら「お代わり下さい」×4杯

お通しは無いとの事で(良いシステムだね)きゅうりのたたき。
ポリンポリンの歯応えとビールのアテに塩加減もよござんす。

蒸し鶏にかかったネギタレがウメーっ

ここの名物だと言うマーラータンセットを頼んでみた。

鍋だと野菜がクタっとするから量を沢山食べられて嬉しいのよね。

串10本がセットなのだけど、4人なので5本追加した。

ウホっ。出来た。海老などの具材は勿論地味に竹輪なんかが辛目のタレが染み染みで美味しかったなあ。

ビールを4杯飲んだらお腹がポンポコリンになったので5杯目は何だか黒胡椒が入った飲み物。
ハイボールだった??ジントニックだった???アル中ハイマー炸裂中。

味が濃い物が続いたので空芯菜!シャッキシャキ。

ポケモン揚げが気になったので頼んでみた。

テーブルに置かれて驚いたねえ・・。「何だ!普通の唐揚げじゃん・・」って思った?!
すんごい大きくて握りこぶし位ある。ポスターの方が全然肉が小さくて誇大広告じゃなくて謙遜広告と言うか卑小広告と言うか。
正にガルルガルルと肉に喰らい付く。下味が効いててジューシーで本当に美味しい。
飲み物も食べ物もドンドン来るし、安いし美味しいし是非近所に欲しい。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

チャ~ボン 多福楼 川崎店居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



この前シェラトンの中華屋さん「彩龍」で食事をした時の事を書いたけど・・
圧倒的な量の少なさの事を文句ブーブー。
この度、食べログを通じてお店側から返信が来た
ボロクソ書いた店から返信は初めてだな
満足頂けなかった事をお詫びしたいと。この投稿を従業員側が全員読みました。今後のメニューの再考にします。
今まで気に入って頂いていたのに申し訳ありません・・。

食べログに否定的な事を書くと削除される場合が多いんですよ。
お店側からのクレームで削除する事が多いらしいのだけど・・
そんな汚い手を使わずに正面から批判を受け止めわざわざお詫びを下さった彩龍は、やっぱり良い店だと思った。
よっし!分かった!ディナーの量が少なかった事はもう良い。本当に値段から言っても少な過ぎると思うので今後の参考にして頂ければ私も嬉しいです。

頭に来ただろうにわざわざお詫びの返信を有難うございました。
とっても美味しいお店だと今でも思っているので私もまた伺いますねと思った浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

テキサス親父の東京事務局長から嬉しいニュースを教えて頂いた。
「ジョージア州のブルックヘブンのブラックバーンII公園に建てられ、今月30日に除幕式が行われるはずの慰安婦像が、その公園の管理費を支払っている近隣住民95世帯の反発を呼び、市が慰安婦像を移動しない場合は裁判をすると言っています。景観が損なわれ、政治的な問題を持ち込まれたくないとのこと。
ちなみにこの公園は、市の所有だけど、市は管理費を一切支出しておらず、周辺住民の年間2万ドル程度の寄付で賄われています。
市には、200通の反対のメールが届いているようです。」

テキサス親父の東京事務局長様を始め、日本人が懸命に手を尽くした成果が、着々とだなあ。ありがとうございます!感謝に堪えません。
私が出きる事は、反日活動を潰す為の支援をする事だと思っていて、毎月支援のお金を振り込んでいる。
何か日本人として行動を起こさなきゃなあと思ったので。韓国の悪口を書いているだけじゃないのです。エッヘンの浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする