浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ガラスびんの魅力を存分に体感できる「びんむすめギャラリー with Glass Bottle Cafeが表参道にオープン

2016年11月22日 | イベント
日本ガラスびん協会の、びん娘プロジェクトの5周年を記念した「びんむすめギャラリー with Glass Bottle Cafe」を11月16日から12月15日(木)までオープンする事になった。
との事で記者会見に招待して頂き行って来た。

びん娘プロジェクトは日本全国に散らばった、それぞれの地域のガラスびんと瓶に触れ合いながら働く地元の看板娘「びんむすめ」を通して瓶の美人な所をしってもらおうと言うプロジェクト。

ガラスびんとびん娘のギャラリー風に店舗を演出。透明感のある癒しのひとときを体感できる。

各テーブルには、びんむすめ写真集を常備。

びん娘ちゃん別嬪さん。

ガラス瓶にふれ、ガラス瓶の良さを知って下さい。

カフェの場所は

住所:渋谷区神宮前5-3-8
最寄り駅:表参道駅[A1]から徒歩約3分

お子様連れでも楽しめると思いますよ。

カフェメニューはこんな感じ

ジャーサラダやパフェ等々ガラス瓶の特製を活かしたメニュー

デトックスウォーターもありますよ。

葉っぱ盛り盛りジャーサラダ

ジャーチーズケーキ

では実食。一番上がヨーグルトで酸っぱウマ~。
スタッフさんが「かき混ぜると丁度良い具合になります」と仰った。
よっし!グルングルンとかき混ぜてやっかんな。
下のカステラやコーンフレークが上手く混じって歯応えも良い感じ。

紅茶もご馳走様でした。

12月3日(土)11:00~17:00は店頭のテラスペースでガラス瓶マルシェを開催。店頭にはびん娘も応援に駆けつけます。
売り上げは日本赤十字社を通じて震災復興の為に全額寄付されるそうです。

期間中、毎週土日、祭日はご来店者全員にガラスびん入り飲料をもれなくプレゼントします。

営業時間
月~金 12:00-22:00(LO 21:30)
土   11:00-22:00(LO 21:30)
日   11:00-18:30(LO 18:00)
定休日 火曜日

是非行ってみてちょ#ガラスびん


今日は地震の被害が大きくなくて良かったですね。
今朝、横浜も揺れたんです・・・・ってね?!全然知らなんだ。
起きてニュースを見たら「津波注意」のテロップが出ていたからびっくりしたけど、横浜も揺れた・・んですね?!
スポクラに行ったら皆が「今日の地震は長かったねえ~」と言うので「えっ?揺れたの?」と言うと皆に仰け反られ
「知らないの?起きなかったの??」子供みたい」と驚かれたグースカーピーの浜ノミクスにポチっ
レストラン・飲食店ランキングへ

今日のニュースはご覧になりましたか?「男性警部補、下半身を露出した疑い 「しまい忘れた」

名古屋市の路上で下半身を露出したとして、愛知県警は、県警外事課の30代の男性警部補を公然わいせつの疑いで、22日にも書類送検する方針を固めた。県警は警部補を処分する方針。容疑を認めているという。
県警によると、警部補は今年10月、深夜の名古屋市中区の路上で、通行人に下半身を見せた疑いがある。
警部補は当時、泥酔しており、路上で小便をした後、服を整えないまま歩行。通行人が、近くにいた警察官に通報したという。警部補は調べに「(下半身を)しまい忘れた」などと話しているという。

しまい忘れるかっ!と突っ込んだ浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする