浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

料理は流石に美味しいも料理のサーブが早すぎてまるで24 -TWENTY FOUR- in 鼎泰豐

2016年08月09日 | グルメ 中華
先週、花火大会の花火を見る為に横浜シェラトンホテルに宿泊。
花火大会の為、いつもの何倍かに跳ね上がった宿泊費に萎え高いホテル内で食事はせずにお隣の横浜高島屋で安く済ませる事に。
何処にしようかなあ~とレストラン街をぶらつくと夫が
「台湾で行った事がある。ここ美味しいよ」と言うので鼎泰豐へ。(入店時間17時15分)

まずはビールで乾杯
「泡が多い」と怒ろうかと思った。飲ん兵衛にこんなビールを出せば誰でも怒ると思う。
ありえんわ。この泡の量(17時22分)

干し豆腐の和え物(17時23分)
干し豆腐は歯触りが大好きなんですよヘルシーだし安心して食べられる。

海鮮炒め 980円だったかと。1000円をちょっと切る位 (17時26分)←入店して10分足らず。めっさ早い。
これ「あっ」と驚く程に小さいんですよ。見てお分かりかと思いますが。
海鮮は海老2個、イカ2個、小さな帆立2個のポッチリンコ。ユウコリンもビックリンコ。
ええ商売してまんな~と思った。物と値段が釣り合っていないと思う。すげー高い。高すぎる。
ラスベガスでもモナコでもここまで、ぼったくらないと思った。

小籠包 (17時27分)
急いで食べると汁が口の中でドピューっとなってアーガーヒーの大惨事になるから大分冷やして食べた。
安定の美味しさ。
どんどんどんどん持って来るからアワアワアワアワして慌てて食べる。
5時過ぎ早々の時間帯で夕飯には早く空いているのに2人席の狭いテーブルに通されたのでテーブルの上がパンパン。

くらげの冷菜(17時28分)

蟹味噌の小籠包(17時32分)←入店後まだ18分
キーファー・サザーランドも驚きの時間の早さ。

ウーロンハイ(17時35分)ここで入店後まだ20分。頼む!もうちょっと酒を飲む時間をくれんですか?
夫と「うわーこの分じゃ最初に頼んだラーメンがさっさと来ちゃいそうだね」と言っていたら・・・

来ちゃったよ。ラーメンが。(17時38分)入店してまだ23分
お酒をお代わりして飲んでるお客さんには「ラーメンはもうお持ちして良いですか?」の一言の気遣いが欲しいよなあ。
まだ2杯しか飲んでいないのにもう〆かい??座って23分で。

この後で追加で頼んだ小籠包が来た(17時43分)
これをツマミにもう一杯飲もうと思っていたのに先にラーメンが来ちゃったからね

そして小籠包に付いて来る生姜を追加で頼んだのですよ。
すると私達のこの小皿を下からじゃなく上から鷲づかみで持って来てテーブルの上に置いたのでびっくらポン。
掌が生姜やお皿の縁にあたるでしょうがっ流石に一言注意しようかと思ったけど我慢した。

料理は美味しいのにサービスが全くなってないお店
中華街にあるなら良い。ここは横浜高島屋の中。そんな接客は通じませんよ。
ご馳走様でした・・。

鼎泰豐 高島屋横浜店飲茶・点心 / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5



↑絶対に食べログに削除されるよ。「誹謗中傷はお止め下さい」って。
ビールの泡が多すぎるのも料理を隙を与えず持って来すぎるのも、小皿を上から鷲づかみにして置くのも客は不愉快だと言う事を店側は知っておいた方が良いと思うんだよな。マナーとして。
そうすれば改善されるじゃんね。私も個人で経営されている小さなお店ならここまで書かないけど行列の出来る大人気店なんだから正直に苦言を呈したいと思った浜ノミクスにポチッ

今日はスポクラの岩盤浴ヨガ中に隣の人が屁をこくは、前の人はノーパンだし「3階で火事が発生しました。直ぐに非難してください。3階で火事です火事です」と放送がありてんやわんや。
日本人は密室で誰かが屁をこくとどうすると思いますか??
皆気付かぬふり。何事も無かった様に淡々としている。

ヨガ中に最初に誰かが屁を放った時に私は大笑いをした。気付くと笑ったのは私一人・・・
ヨガの先生に「可笑しい事じゃありません自然な事です」と怒られた
それからヨガ中に誰かが放屁しても私も皆と同じ様に知らんぷり
もしも私がヨガ中に放屁したら「音デカっ」とか「臭いわーっ」と笑ってもらった方が気が楽だけどなあ・・・。

ノーパン女は白の薄っぺらな短パンの中がノーパン。
ヨガは足を開いたり色んなポーズを取るから中が丸見え
ノーパン女は何人かいるんだけど系統が皆一緒。ボケーっとしている感じ。しっかりせいよ

そして火事の放送。
岩盤浴ヨガは2階で3階は使われていない映画館。その映画館で火が出たとなれば不良が入り込んで火を放ったんだろうと思った。
直ぐに立ち上がって出口に行くと先生が「落ち着いて下さい。確かめて来ます」
結局誤放送であった。誰よりも早く立ち上がり出口に向かい制止される永遠のうっかり八ベイの浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする