浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

立ち飲み屋にアヒージョがあるジョ in 大和町もつ肉店

2016年01月21日 | グルメ 和食
去年の年末、ヨガ友とスポクラの帰りにスッピンで直行。
3時から開いてるからチョイと行くのに使いやすいねえ。

まずは3人でビールで乾杯。頑張ってヨガをしても水の泡。

これは美味しいので一人1個ずつ注文した。

月に2回はお持ち帰りで利用するこの焼き鳥屋さん。
今日も夫が出張で居ないから電話で注文をし取りに行くか迷い中。
店の前の道路がすごく狭いのにバスが通るんですよ。車を置いてお会計を済ませる間にバスが来ると肝が冷える。

きくらげを注文したら既に売り切れでなく海水昌。グミグミしていて気持ちが悪かったので私は食べず。

こぼれスパークリングを3人共に。

焼き鳥を持ち帰るとこの辛子と豆板醤もたっぷり付けて渡してくれるんですよ。

海老のアヒージョ。海老も大きくてご立派で美味しい。

残ったオイルはパンで皿掃除。ウメーッ。

私はヨガ友の中では最年少。SMAPで言えば(SMAPで言うな)慎吾ちゃん的な存在。
お姉様方の為に焼き鳥を串から外す作業を一手に引き受ける。任せとけってんだ。

緑茶ハイ。焼酎の濃さが5段階で分かれていて一番薄いのが1で濃いのが5だそうだ。
お姉様方が「1」私は「5」2人が喜んで笑う。慎吾キャラはこうでなくっちゃ。

3人で夕方に小1時間で結構飲んで食べて楽しかったな。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

オーちゃんの右目の上に小さなイボが出来た。
人間の薬は犬が舐めちゃうと危険だから使えないけど目の上なら舐める心配が無いので「イボコロリ」を買って来てオーちゃんの目の上に塗ってみた。
3日後・・・大分小さくなりましたよ。

オーちゃんはね乙葉と言うんだ本当はね歌うオーちゃんにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

このニュースは流石バ韓国だな。
工事の遅れや雪の量が少ないことなどいろいろ問題になっている韓国の平昌オリンピック。
2018年の開催に向けて動いているが、またとんでもないトラブルが起きたという。

国際スケート連盟の関係者や記者達が集まった会場に「工事代金を払え」と機器メーカーの従業員が押し掛けてきたという。

その機器メーカー従業員は「代金の問題も解決していないのにテストイベントするのか。昨年5月から食事すらまともに食べていない。江原道は責任を負え」と主張したという。

2014年6月から時間に追われて夜間も工事しており、その結果なんとか大会コースは完成した。

工事が完了したにもかかわらず、23億ウォンの滞納があり、機器メーカー従業員が関係者を対象に奇襲デモを行ったという。


これ以上愚かな国、国民を他国において私は見た事がない。間違いなく世界一愚かな国で国民だと思う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする