浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

すっきり醤油ラーメン in 下前商店

2015年12月29日 | グルメ ラーメン
食べログの友達がラインに次々にラーメンの画像をアップするので、どーにもこーにも食べたくなって久しぶりの下前商店へ。
店内の椅子で3人待ち中だったけどタイミングよく10分足らずでカウンター席へ。

ここのカレーは辛い辛いと皆が言うけど私は楽勝のプップクプー
鼻の穴に詰めても辛くないと思う。
何にするか、めっさ迷った。
「野菜ラーメンはチャーシューが入ってますか?」と聞いたら「入ってません」あっかーーん。チャーシュー抜きのラーメンなんてお味噌抜きのお味噌汁。
「ネギソバってどんなのですか?」と尋ねたら別盛りでお出しします・・何だかややこしそうだったので普通のラーメンを選択。

おうっ!久しぶりの下前商店のラーメン。
スープはあっさりさっぱりだけど、麺によくからんで美味しいっす。
でも、やっぱりチャーシューが美味しいんだなあ。ここは。
中華街で売っている様な周りが赤い甘い焼き豚がゴロゴロ。弾力があって「あーー今肉を噛んでます噛んでます」の幸福感。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

夫の大晦日、お正月の1日の仕事のスケジュールがはっきりしないんですよ。
休みでもなく出勤でもない。当日まで仕事があるか無いのかが分からない。
で、今年はお節を注文していなかった。
が、29日にもなると不安になって来た。
仕事が入らず休みだったらどうしよう?お節も無い!食べる物が無い!

で、今日になって急に念の為にお節を注文しようと思い立ち、何回か注文した事のあるホテルに電話するも既に売り切れ。
慌てて何ヶ所か聞いたけど売り切れ
無い知恵を絞り何軒も電話をしてやっとありました

やったー!お節難民からの生還!
元町shimomuraの3段お節をゲッツ!良かった~。
・・・電話を切った後で思ったけど私も夫も和食より洋食派。しまった
和食でもお肉がたっぷり入っています様にお節に念を送る浜ノミクスに夫が仕事で出張になったら一人で3段食べられるのか?また太んぞのポチッ


今日はオーちゃんの検診へ行って来た。
肝臓の数値も大分落ち着いて良い感じ。
今度は3週間後に行けば良い事になった。
具合が悪く心配で泣きながら運転をして帰った時には、こんなに良くなるとは想像出来なかった。14歳の老犬だから・・。このまま弱って行くのかと・・。
杏は人の手や顔をペロペロ舐める犬らしい子なのですがオーちゃんは人を舐める事は殆どない。

それが入院中は「こんな姿になってすみませんね・・」と言う感じでもあり「母さん、早く連れて帰って下さい」と言う様でもあり私の手を懸命に舐めた。
手を舐めるオーちゃんに「有難う。有難う。お手手を舐めてくれるの」と言いながら胸が締め付けられて苦しかった。
退院したオーちゃん。元通りになって私の手を舐める事は無い。それが良い。それで良い。元気になってくれて本当に有難うと思う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする