浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

愛が生まれた日 in ゴンザ

2015年05月03日 | グルメ イタリアン
久しぶりにお気に入りのゴンザにsugarちゃんとGO

まずはビールで乾杯。泡が美味しい季節ですな

大雑把にメニューを撮ってみた。

前菜4種の盛り合わせ。
「やっぱり!頼むと思った」とsugarちゃんに言われたブルーチーズの蜂蜜かけに、きのこのグリル焼き、芽キャベツ、オレンジと鯖?だったかなのオレンジ何とかかんとか。
どれもこれも美味しかったけど魚とオレンジの組み合わせが斬新でウメーっ。

先着何名かのサービスだった何とかかんとか。オイルまでエキスが染み込みうまうま。どうにもたまりまへん。オイルは飲み物です!石ちゃんも言ってます。言ってないか。
(あんた、いつにも増して今日は大雑把だね!と思った方。ちょっと待って。辛抱強く読んで下さい。その理由が後に判明します。何もかもぶっ飛ぶわ)

この季節のお楽しみ。桜海老のピザ。桜海老の塩気とカリカリの底、そしてチーズ!

冷製フルーツトマトと海老のパスタ グルメなsugaraちゃんも「美味しい」とニコニコ全部完食。
美味しかった。ご馳走様でした。また行きまっしょい!

この日はカウンター席で私の右隣が2席空いていた。
しばらくすると予約をされていた様でふらりと一人で長身の男性が!うぎゃっ谷原章介さんだ
(本人が何年か前に「嵐にしやがれ」で、お気に入りの店として紹介されていたので書いてもオッケーだと思うのですが、関係者の方で『そりゃ!あきまへん』と言う方がいらしたらご連絡下さい。消します)
私の右隣の一つ空けての隣。言わば隣。言わば谷原さんの膝の上に私が乗っているとも言える(言えないって)
座る直前に視線が絡み合った合った。ヤバイ。子沢山の谷原さん。私も目が合っただけで妊娠した

暫くすると男性マネージャー??だか何だかがいらして私の隣に座った。2人の話が聞こえてきた。谷原さんが語る
「この前カープの黒田が激怒したのは・・」

きゃあ~!!その話し!引き受けた!私の得意な話しじゃんかっ!
「巨人・大鵬・卵焼き」の様に「野球・下ネタ・生ビール」
あーーーへタレで話しに入れず地団駄を1059回踏んだ浜ノミクスにポチっ
レストラン・飲食店ランキングへ

狭い店内、皆、谷原さんに気がついたけど気がつかないフリをしてそっと見守っていたらしい(勿論私も)
谷原さんが「じゃあ、お勘定を」と言った途端に周りがザワつき「写真を一緒に撮って下さい」「握手して下さい」
にこやかに一人一人に応じる。sugarちゃんも一緒に写真を撮った。

そこで・・私。「私は、いいよ」と撮らなかった。だって。めっさ恥ずかしくて。
誰も言わないし気がつかないと思うので自分で言う。めっさシャイなんですよ

親父がやる気満々で部下の若い子を食事に誘った後でホテルに誘えず「気をつけてお帰りなさい」と紳士ぶるパターンと一緒だな。
へタレのオリンピック、ヘタリンピックがあったら銀メダルは確実だなと思う浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村












お友達紹介キャンペーン








  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする