浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

肉も美味いが人も良い in しげ吉

2015年03月17日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
元町で久しぶりにカフェ レントでランチしようかな~と行ってみたら12時前なのに行列。
10人は並んでいたと思う。オープンした頃は、あんなに空いていたのに・・・
やっぱり美味しい店は流行るなあ。平日の今日、前を通った時も行列していた。カフェで行列は珍しいですよねえ。
美味しいのは勿論、スタッフさんも感じが良いので人気が出て良かったなあ。

と言う事でカフェ レントを諦めて一人でトボトボと焼肉屋へ。
あっ!トボトボじゃなくて早足前のめりでつんのめりながら行って来た。

ランチメニュー。上カルビランチ1480円にしようかな。

「これ、お使い下さい」とバレッタを頂いた。
ラーメン屋さんなんかでヘアゴムは置いてある所も多いけどバレッタは珍しいですよね。
気前の良い焼肉店だな。

サラダのキャベツがちょっとパサっとしていたのだけが残念。
サラダを無くしてキムチが2倍になると嬉しいな。

上カルビ!フンフンフンフン
肉ばっかり食べて!野菜も食べんとだちかんぞ!田舎のオカンに叱られちゃう。

早く焼けろ焼けろ!本日もガルルガルルと肉食らう。

あーー。ヤバイ。ご飯を残していたら「これ使って下さいね」とふりかけを置いて行かれちゃった。
動揺が写真にも出てブレちゃった。いいやあんたいつもブレでますよと言う突っ込みは聞こえましぇーーん。
そうだ。前回もそうだった。肉とご飯のペース配分が出来ない人のカテゴリーに入れられちゃうんだな。
人の親切を踏みにじったらいかんです。有難くセーラームーン(知らんけど)のふりかけをかけてご飯も完食。
何でお茶まで写しているかと言うとお茶を置く時に「デザートです」と聞こえたんですよ。
もう、耳も遠くなって空耳アワーかしらん。で、???と思いながら飲みおかしいな・・お茶だなと。
もしも手元にスプーンがあったら、底に何かあるのかも?!と思いスプーンで底を突っつき回す所だった。

恐々とお茶を飲んでいたら、「デザートです」
あーーこれがデザートか。お茶を見ながら「何の味のデザートですか?」と、とんちんかんな事を聞かないで良かったな。
とんまなオバちゃんが来たと店で噂になっちゃうよ。
お肉が上質なのは勿論、接客も丁寧で良いお店だと思う。ご馳走様でした。また行きまっしょい。

お茶もデザートも区別が付かない浜ミキの口コミ程、あてにならない物は無いと思われた方もポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

お庭に住む大ちゃん(猫)は元気なの?とメッセージが来ましたが元気ですよ。
屋根付き、湯たんぽ24時間付きの大ハウスの中でゴロゴロしてます。何とか蚊の出る夏までには家の中へ保護出来ると良いんだけど。
前は夜だけだったのに昼間の2ワンの散歩にもまとわりついて来るようになりましたよ。
いつもカメラを持って出るのを忘れちゃうので今夜こそカメラを持って写真を撮ってきますね。
2ワンには威張って猫パンチをする大ちゃんにポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする