浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

一番お得な加賀料理 in 大志満

2014年07月20日 | グルメ 和食
御存じの方も多いかと思う。1年に2回行われるレストラン・ウイークスペシャルな食の祭典。
プレミアムなレストランで、その期間だけのメニューをリーズナブルな定額料金で楽しむ事が出来る。
詳細はリンクしてあるので、ご興味のある方は是非是非。8月6日まで。

先日、このレスランウイークを利用してパンパシフィックホテル内の大志満へ友人と行ってきた。

2000円のランチコース。前も同じプランで行ったけど、とても充実した内容だった為、再訪。
まずは食前酒と蟹の和えもの。

刺身 白身の刺身が苦手なんですよねえ・・・。魚臭くて。紫蘇で巻き巻きお醤油ヒタヒタ全身醤油まみれにして頑張って食べた。

ウッホ~。山葵の付いた治部煮は大好物。山葵もっとよこせ。鴨肉が旨し。
ぬるぬる相撲の様に全部がニョロニョルニョロニョル。
不器用な私は箸でリフトアップが大仕事。

天麩羅。ちょっと衣が厚めかも。

生姜の乗ったご飯。天麩羅の後でさっぱりして美味しい。

マンゴーとパッションフルーツのシャーベットで御馳走様でした。
2000円(サービス料別・税金別)で、この内容なら良いでしょう?!
もう量が食べられないので、美味しい物を少しずつこれが一番幸せな食事だな。
また半年後に行きまっしょい。

ただし・・・・デザートがすごくボリュームダウンした気がする。
こちらが去年のデザート。あんみつでボリュームたっぷりだったのに。
今年はシャーベットで寂しかったな
プリーズカムバックあんみつ心で叫んだ。

この前、ブログにUSJのハリーポッターに行こうと思うと書いたら読者様で自称大阪のオバちゃんから「ハリー待ったー」とメッセージを頂いた。
並ばなくて良い券を買っても結局はすごく待つし人の多さが尋常ではない。
今、行くべしと思う時に再度ご連絡を下さるそうだ

わざわざダジャレでメールのタイトルを寄越す所が大阪人だなあと笑った浜ノミクスにポチっ
人気ブログランキングへ

昨日はブログをお休みしてごめんなさい。
(それなのに2つのサイトで1位をちゃんとキープしていて本当に感激、そして感謝です
友達とランチの後でコストコに行ったら楽しくて遅くなっちゃって
コストコは人がすごいですよ!食べ物の試食に行列が出来てた。
並ぶ先は爪の先程の焼きイカや親指程のスイカ。並ぶ程の事か?!
ちっあさましいっちゅうのと行列には加わらなかった・・・。
が、ノンアルコールビールの試飲にはしかと並び
「もう、最後だたら満タンに入れちゃう」と言うオバさんに満面の笑みの飲ノミクス浜ノミクスにポチっ

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村





お友達紹介キャンペーン



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする