浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

横浜のてっぺんイタリアン in サローネ2007

2014年06月24日 | グルメ イタリアン
昨晩は夫とサローネ2007でディナー。
ランチは1年前に来たけどディナーは2,3年ぶり?!
行こうかなとHPでメニューを確認すると鹿とか苦手な食材が多い事もあって久しぶりの再訪となった。

本日はそれぞれのお皿に合うワインが付いた一人\21027のコース。
最初は泡。カルトノワールNV/リシャール シュルラン

マッシュポテトをA5ランクの肉でくるり。
柔らかい~A5ランクの肉はこれ位、ぽっちり食べる位が丁度良い。

それぞれの料理に1杯だと思って勿論泡を飲みほしていたら最初の泡だけはこのお皿の分まで入っていたそうで・・
飲ん兵衛夫婦、追加をし更に泡をグビグビ。

レーズンとクスクスをカジキマグロで包んであった。ソースはバジルジェラート。
クスクスの食感にアーモンド、そしてソースが美味しい。見た目も涼しげで良いですね。

ビアンケット2012/レ コステ
琥珀色の白ワインは味深くて美味しかった。

魚・タコ・蛤のスープ

ハイジがピーターのお母さんに食べさせたかったのはこんなパンなんだろうな・・・と思った白くて柔らかいパン。

コッリ ポロネージ2010/マリア ポルトロッティ
普段なら一口の量だけど料理に合わせてチビチビ飲み。もはやチビチビ過ぎて味が分からず。
正に豚に真珠。

仔牛のラグーパスタ。サフランソース・ニンニクソース・そしてクルミの夏の始まりハーモニー。

クイント クアルト ピノ2011/フランコ テルビン

ウズラ肉にフォアグラソースにオレンジの皮がピリっと効いた流石の一品

ピッカデ2005/パーネヴィーノ

チンタネーゼ豚とパイナップルの酸味が合う~。一口でペロン。

アジェーノ2008/ラストラッパ ←酔っぱで写真撮り忘れ

ガルガネッリパスタが赤海老の濃厚ソースとベストマッチ。

シッカーニョ 2011/アリアンナ オッキピンティ

コースは子羊だけど夫婦共に苦手の為、牛肉に変えてもらった。
海藻のソース・ミント・クミン・ピスタチオ等々。余ったパンにつけてペロリ。

黄色の泡はパッションフルーツ。ヘーゼルナッツのアイス美味しっ。

更に焼き菓子。一番右はマンゴーのゼリー。

最後はハーブティーで御馳走様でした。
1年位前にランチに行った時に結構普通になっちゃったなと印象を持ったのですが、昨晩のディナーは最高に良かったな。
サローネ2007完璧に息を吹き返した気がする。他のイタリアンより確実に一段上。
横浜では一番じゃないかしらんと改めて思った。
サローネ2007行くなら今でしょ!御馳走様でした。

私の通うスポクラの直ぐ隣のビルに2年程前にスポクラが出来た。
そっちは同じ料金でありながらプールもありお風呂もある。
私のスポクラはプールは無いし、岩盤浴はあるがお風呂は無くシャワーになる。
で、隣のスポクラに移る人が続出。
私は泳げないのでプールは使用しないし、体を中から温める岩盤浴も気にいっている為移らず。

よく話していた御婦人もとうとう隣に移って寂しく思っていた。
久しぶりに会ったら文句ブーブー。
隣のお風呂はため湯で、お湯が出続けている訳ではないので時間が遅いとお風呂の中が汚ないらしくプールの水質も悪いらしい

大体家族風呂でもなく公共の施設なのにため湯は無いべ?!保健所とか大丈夫なのかな?
泳げないで良かった~ほくそ笑む浜ノミクスにポチっ

人気ブログランキングへ
もう2日連続スポクラで走っているので今日は休もうと思っていたけど、昨晩こんなに食べたので今日も頑張って走ってきます
昨晩帰った後は更にチュウハイとビールを飲んだ酒豪浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村





お友達紹介キャンペーン

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする