otohのチャリンコ日記(旅する自転車)

何時まで走れるだろうか?と云う不安を鞄に詰めて
銀輪と共に旅をする
焦らず、無理せず、ゆっくりと

本州一周サイクリング完結編 天橋立~富山駅

2017年05月12日 | 日記

 

1998年9月23日三浦半島一周から始まった本州一周サイクリング
19年かけて完結編を迎える♪
そして、もうひとつ!50000k突破まであと156k
19年永いような、短いような
5:40自宅発車
6:00東京駅着5.05k
6:50東京駅発
のぞみ7号に乗り京都へ
名古屋から乗車したサラリーマンとサイクリング談義
ヒルクライムが高じて秦野市に移住♪
月一回ヤビツ峠にチャレンジする兵
東海道も走ったとか
箱根より鈴鹿峠が辛かった!!と云うのが二人の共通認識!!
夏には小田原から諏訪湖を経由し富山へサイクリングを計画中とか
良きサイクリングとお互いに健闘をたたえる
9:11京都着
9:25京都発
11:25天橋立着
11:40天橋立発
12:30宮津由良 20.48
曇天、ややむし暑いか
この時期、晴天より楽だ
丹後半島沿いの道を走る♪
13:30舞鶴赤レンガパーク 40.44
残念ポイント!?
14:55道の駅 シーサイド高浜 59.76
若狭路を走る♪

15:50 違和感!?パンク!!70.0

16:00 小浜迄は4k迷わず小浜へチャリを転がす
途中地元のチャリに乗った学生に聞く
゛自転車屋知りませんか゛
西本サイクル教えてもらう♪
16:30西本サイクル74.5

親爺さんとサイクリング談義をしながら手入れの仕方を教わる♪
お客さん体が大きいからタイヤは28インチがいいよと
交換時28インチにします!!
17:00自転車屋発
17:40海鮮の宿 九兵衛着 84.76
部屋からも風呂からも若狭湾を望む♪

晩飯はタコしゃぶ♪

今しがた取ってきたタコ 柔らか旨い♪お酒が進君♪

コース:天橋立-丹後由良-八雲橋-舞鶴-東舞鶴-若狭高浜-小浜-若狭志積

走行距離:84.76k

走行時間:4h46m

天気:曇天

エコサイクルマイレイジ:65.78kg

食事が終わり横になっていたら急に太股が突っ張り、痛くなってきた!! 主治医の整骨院yさんに連絡、状況を話す サイクリングで酸欠状態で酒を飲んだので筋肉が酸欠になったとのこと 窓を開け、深呼吸をして酸素を取り込むとアドバイス 10分程深呼吸していると痛みが薄れ、更に10分程深呼吸すると 生き返った!! yさん ありがとう♪

ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶏の照り焼きど~ん | トップ | ストリームサイクリングの予感!? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”えらいねー!” (とど父さん)
2017-05-13 05:11:10
毎度!日本一周50000キロ。えらいねー!
筋肉が酸欠?初めて聞いたよ。回復良かった!
今週の火曜日、地元の飲み会、浅草、土手の中江。ケットバシ、旨かったよ。熱燗をコップさ!
帰りは、新特急’リバティー’初めて乗ったよ。新車の'におい’いいねー!
 無事の’お帰りを!!’

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。