Blue Canvas に想いをのせて…(仮)

言葉にしなくても何かが伝わる写真をいつか撮りたい……そう思いながら幾年月。一向に進歩がない “ヘタクソ写真日記” です。

ピント外れ。

2018-01-08 | 日記

高架線上を電車が近づいてくる気配を感じました。
なので、
常に愛車の助手席に置いているカメラに 慌てて手を伸ばし、
手探りでスイッチを入れながら構えたけど、
電車が予想以上に早くファインダーの中に入ってきたので、
そのままシャッターボタンを押しました。

「ピッ」 という、AF(オートフォーカス) 機能が働いたことを知らせる小さな電子音と
「パシャリ」 という、一眼レフ独得のシャッター音を耳にしたのが ほとんど同時。

結果は、
……… うーん。



「ピント外れ」 とは、
こういう状況を指して言うんでしょうな。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年の始まりに相応しい (いなほ)
2018-01-09 07:46:34
成果を求めて慌てるより後始末に目を向けよう、という警句でしょう。
今年一年、思わぬ運が向きそうですね。
もしも… (いなほさんへ)
2018-01-09 20:17:07
「思わぬウンが向きそう」 とお書きになったのが
下ネタ?系ダジャレの意味を込めたおつもりだったのなら、
愚生からは、こうお返しする以外にありますまい。
「フン!」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。