Blue Canvas に想いをのせて…(仮)

言葉にしなくても何かが伝わる写真をいつか撮りたい……そう思いながら幾年月。一向に進歩がない “ヘタクソ写真日記” です。

寒かった朝

2016-12-07 | 日記



名古屋地方気象台によると、今朝の名古屋の最低気温は 2.6 ℃。
今冬の最低気温だったそうです。
「初霜」 「初氷」 の観測も発表されていました。


わが自宅は、気象台から北東へ直線距離で約 20 km。
周囲には田畑がまだ多いベッドタウンですから、
気温は名古屋市内より2℃前後 寒いはずです。

そのせいもあってか、
北側の屋根なし駐車場に停めている愛車のフロントガラスが、
今シーズンでは初めて真っ白になっていました。



通勤ルート上の 見通しの良い橋の上から
久しぶりに木曾御嶽山が見えました。

すでに8合目あたりまで雪に覆われています。
当然もう 来春まで融けない根雪になるのでしょうね。





今朝も、ほど近い県営名古屋空港を飛び立って間もない国内便の機影が偶然、写り込みました。
旅客機は上昇中ですが、
今週の私は、水曜日になってもまだ充分な高度を得られていないようです。
気分的には 「メーデー、メーデー、メーデー!」 かな。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「君の名は。」 風 | トップ | 完璧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。