オトシンのこんな日々ですが そうですか

09年4月にリニューアル!
最近、はまっているラジコンを中心に
わたくしオトシンの拙い日記を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぷらっとドライブ

2012年03月31日 | 牛丼シャトル

今回は写真メインで

子供たちが春休みに入りました。 本当はコテージでキャンプにでもと思っていたのですが、私が研修やら健康診断の再検査やらでノルマが達成できず、連続して休みが取れなかったので、1日だけ休みをもらって日帰りでぷらっと出かけてきました。

幸運にも来月に納品予定だったアルミホイールが間に合ったので、テスト走行も兼ねる事ができました
アルミについてはパーツレビューのほうで。

まず向かったのが妻方のお墓。恥ずかしながら、結婚して10年にもなろうと言うのに、一度も行った事がなかったので

墓地と言えども最近は、

こんなのや


こんなのや


こんなのがありました。

この日は割りと暖かかったので、お昼はノド越しのいい蕎麦が食べたくなり、

手打ち蕎麦の西天神さんに行きました



妻が頼んだ天せいろ。 衣がサクサク


私は山菜おろし。ちょっと量は少なく感じましたが、とても美味しかったです。

ちょっと変り種。そばアイス

ほんのり蕎麦の香りと黒蜜が良く合っていました。



その後は日ごろの疲れを癒す為に温泉へGO!

サイボクハム本店の敷地内にある、まきばの湯。初めての訪問でしたが、露天風呂最高

写真取り忘れちゃったのですが、スペアリブ最高 お土産にスペアリブ用の生肉と売りのウィンナーを
買って帰りました。

ちなみに、せっかく温泉で癒されたのに、翌日に会社で「あー 肩が軽くなった」と肩やら首やら回していたら、
昔やったムチ打ち症が再発して整形外科に通うことに
何しに温泉に行ったのか...

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

プロ野球開幕

2012年03月30日 | 日記

いよいよプロ野球が開幕となりますね

結婚してからは、野球観戦からは離れていましたが、長男も少年野球をがんばっているし、今年は多少なりとも気にしようと思っています。

ちなみに今だから言いますが、私はヤクルトファンです。

昨シーズン、後半まで好調だったヤクルト。密かに喜んでいましたが、口に出すと

「どうせ、にわかファンだろ!」

と、言われそうだったので特に誰かに喜びを打ち明ける事もなく。それでいてリーグ優勝も逃してなんだか悶々としていました。

学生のころは神宮によく足を運んでいました。ノムさん全盛期の時でした。オリックスとの日本シリーズも観に行って、試合前のシートノックでイチローの背面キャッチも生で見ました。

今年は久しぶりに神宮に足を運んでみるかな

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

順調な滑り出し

2012年03月28日 | 日記

おつかれモードですが、どうしても書いておきたいので、短めで

先日の日記に書いた東西の1回戦目ですが、無事に初戦を勝利で飾ることが出来ました。

スコアは17-1の圧勝!

長男は4イニング目からライトで出撃。打席も1回、回ってきました。

成績の方は三振 守備の方は幸か不幸か打球は飛んで来ませんでした。

東京新聞が後援についているので、もしかして結果が載っているかもと
翌日に東京新聞とトーチューを買いましたが載ってませんでした(アタリマエカ?)

次の試合は今度の土曜日の予定。 でも天気がな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ公式に

2012年03月20日 | 日記

久しぶりの更新。

さて、プロ野球のオープン戦も始まり、もうすぐリーグ戦も開幕となりますが、我が長男の少年野球の公式戦もいよいよ始まります。

第37回東西少年野球春季大会

東京新聞等が後援についていて、東久留米、清瀬、西東京市等の東京都勢から新座、朝霞、所沢等の埼玉県まで総勢50以上のチーム(のべだと130チームがエントリー)が参加する大会です。良く知らないのですが、そこそこ大きな大会じゃないかと
ベンチに入る監督、コーチもユニフォームが必要と聞いて(普通のジャージとかだと入れてもらえないらしい)、慌てて今日の夕方に買って来ました。(シュッピガイタイ)

ここのところ、土曜日が雨というパターンが多いのですが、雨でもバッティングセンターに行って大会に備えていました。
とは言っても、ほとんど当たらないし...
新4年生(現3年生)以下のトーナメントはさておき、新3年生以下のトーナメントでも、新2年生の2番手以降の長男に、そもそも出番が回って来るかも分からんのですが
そんな中、張り切っちゃった私も久しぶりに長男他の新2年生を一人で相手にして、肩と腰が...

そんな感じで、いよいよ25日が本番です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親子でデビュー

2012年03月05日 | 日記

少し間が空いてしまいましたが、平日は2月納期の開発、週末は少年野球に勤しんでいました。

そんな中、ちょっとしたご報告が
練習試合ではありますが、長男がちょっとだけ試合に出ました
新3年生以下の練習試合で新3年生が数名欠席で新2年生の長男が繰り上げ当選(?)という形です。

当初は新4年生以下、新3年生以下で2試合の予定でしたが、相手チームも人数不足という事で
相手チームは同じメンバーでこちらのチームは最初の3イニングは4年生以下、残りの3イニングは新3年生以下での
戦いとなりました。

我が長男は4回から守備位置センターで参戦。打席も2打席回ってきました。
注目の第1打席は
振り逃げ!
しかも、キャッチャーの1塁への送球が逸れている間に3塁ランナーがホームインというw
なんともスコアラー泣かせなプレーでした。
その後は監督のサインに従って盗塁もちゃんと出来たし、最終的にはホームも踏めて満足な結果
ちなみに第2打席も三振で、ちゃっかり一塁に向かって走っていましたが、さすがに2匹目のドジョウは無理でした

一方、守備のほうですが、幸い(?)にも打球は飛んでこなかったのですが、
盗塁された時のキャッチャーからのセカンドへの送球が逸れた時にカバーが出来ずにエラー
これはちょっと残念だったなぁ~ ちゃんとボールを見てプレイできるように教えておかないと
とは言え、全体的には良く出来たんじゃないかなと思っている訳です。
家に帰ってからは親のほうが興奮して褒めっぱなしでしたw(オヤバカ?)
ちなみに試合会場は私の母校である小学校というのも感慨深い。

そんな感じで無事に(?)長男のデビュー戦が終わりました。

ちなみに私も2塁の塁審デビューしてます。先々週の練習試合の事ですが
練習試合とはいえ、いきなりのご指名でかなり動揺してましたが、特に危なげなく終わりました。
ちなみに、長男のデビュー戦の時も塁審をしていましたが、長男登場と同時に他のコーチと
交代となりました。
多分、普段の行動から長男が出ていると、そっちに集中しちゃって審判どこじゃないってバレているんですねw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加