素人投資

趣味でやっている投資
思ったことを不定期に勝手に気ままに

本日は家にいて

2017年03月06日 | 投資
本日は本業の仕事は休み、なので朝からしょっちゅうパソコンの前にいました。
どうも朝、市場が開く前から為替が良くない、ドル円はやや高めに吸い寄せられていました、あまり良くはないだろう、誰もがそう予測したことでしょう、まさにその通りの展開でしたね。
でも今日はどちらかというと買いが多いの設定の日、KDDIを売りに出していましたが、そんなにいきなり高くはならないでしょうって位の指値、今月決算ですから低いパーセンテージで売却するなら配当もらっておいた方がいいかな…って。
それ以外はいくつも買い注文していました。
で、この数日つぶやいていた低位株、2社買いを出していて、うち1社は買えました、やれやれです、すぐに売りもたてたのですがその指値までは届かず、ま、そんなに世の中甘くはないってこと、売れませんでした。
以前から買っていたゲーム関連の銘柄、朝からいきなり指値まで急降下、追加で購入、その後もじりじり安くなってきて、更に下がったところでナンピン買い、平均値を下げて本日は収支トントン、でも数日前にそこそこプラスになっていたので、そこで売りべきだったと…、そして今日は今日で新規の商いをすべきだったとちょっと反省。
今日は新規のIPOはあえて申し込まず、明日の結果を見てから申し込むつもりです。
何度も同じこと言いますが、今週もIPOが多い!
強気の銘柄には1口じゃなく、何口も申し込んでいます、ちなみにみずほはどれでも1口まで、例外的に安価の銘柄は2口200株が申込単位なこともありますが、今回も1件ありました。
さて、明日またハズレハズレハズレのIPOにがっかりするのでしょう、そしてすぐ次を申し込むのでしょう。
1つ位当たって欲しいもんだよね~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 低位株 | トップ | ガンホー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

投資」カテゴリの最新記事