素人投資

趣味でやっている投資
思ったことを不定期に勝手に気ままに

最低な1日

2017年05月17日 | 投資
今日は昨日と真逆、最低な1日となってしまいました。
朝9時からの市場の動きはマイナスへ、でも私の保有する株は、どんどん騰がり、私の買いの銘柄は程良く下がってきて買いの約定。
10時頃からだったか、録画していたテレビ番組を見ていたのです、1時間少々、するとその間に私の持っていた銘柄は続落
特にショックだったのが
日写印<7915>その後どんどんどんどん落ちていって、結局2975付近で損切りしました、1単元辺り5千円超の損、何が悔しいって今朝は3120迄騰がっていたんです、それが録画のテレビを見ている間にこんなになってしまって…本当に情けない。
これ、日興と野村全部損切りしました、今朝までは稼ぎ頭だったのに…
今日、買い込んだのは
アイフル<8515>330で買い、終値329、ま、気にしていません
オリコ<8585>194で買い、終値193、コレも気にしていません
カイカ<2315>71で追いかけて買い、終値71、昨日75で買っているのでナンピンです、長く持たないで早めに処分すべし、と自分に言い聞かせています。
あ、オリコは同額で野村でも買っています。
そんなこんなで今日は自分の馬鹿さ加減を思い知らされた、判断と決断の甘さ、取引時間内にテレビに熱中してチャンスも危機も見逃すアホさ加減、もう本当に言いたい、おまえはやる気あるのか?って。
コレを良い勉強ととらえ、次に同じ事とならぬよう注意すべし。
以上 本日は終わり!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はなかなか良い日でござ... | トップ | 今日は大変な1日になること... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む