徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

河童土器屋 移転後初めてのランチ

2017-12-11 23:36:30 | グルメ
以前、県立大学近くの谷田にあったお店。
そのころには何度か食べに行ったが、
市役所前に移転してからは行ったことがなかった。
ということで、先日初体験。

ランチタイムではあるが、
13時過ぎであったが結構混んでいた。
2人掛けのテーブルだけ?が7〜8卓? カウンターが6席?
半分以上埋まっていた。
初めての訪問なので奮発して上海鮮丼。
赤貝だったり、カニだったり、高そうな具材が多く、
値段的にはリーズナブルだったけど、
最近、河岸の市の色々な海鮮丼を食べており、
更には清水港みなみの大トロに魅了されたりしているので、
いまいちインパクトがなかった。
昔の河童土器屋さんの輝かしいイメージに、
とらわれ過ぎだった。
むしろ普通の海鮮丼の方がお勧めかも。
昔、奥様と二人で谷田のお店に行ったとき、
お店の方が気を利かせて、
奥様のご飯を少し少な目、
私のご飯を大盛にしてくれた。
そんな気配りをしてくれたお見せだったが、
久しぶりに行った河童土器屋は、
私の気のせいなのだが、
何かぎすぎす感?
昔のアットホームな感じがなかった。
昔の記憶を美化しすぎなのかなあ?



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリクソン杯中学1年生大会... | トップ | E-1サッカー選手権 日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿