はばかりさま

日常生活など諸々の自己満足日記、
マイブームは「スウィンギンロンドン60'&昭和40年代」です。

戸川昌子&藤城清治「人魚姫ファンタジア」

2012-04-09 | 



戸川昌子&藤城清治「人魚姫ファンタジア」八月一日出版 1976年

現在絶版品切れ状態のレア大人の絵本ですが…内容はさすが、
「猟人日記」の戸川昌子先生だけあって、悲恋ではなく、ダークです…。
そして、藤城青治の影絵の素晴らしいこと!カラーなのは表紙カバーだけで
カバーを取っちゃったら黒いハードカバーがあるだけで味気ないんですが、
このカラー表紙を見て、さらに単色のみの頁を1頁めくっていくうちに
物語の中にすっかり引き込まれて…アンニュイいやダーク、ブラックな世界へ。
子供に見せちゃいけないですね…うん。

ジャンル:
芸術
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« mt博 高松 | トップ | 「The ARTIST ORIGINAL MOTION ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む