ゲーム!ゲーム!

のんびりまったりゲームブログ的なもの

化粧ポーチ作ってみた

2016-11-20 00:38:22 | 日記
今使ってる化粧ポーチがボロボロで、表面がハゲて、カバンの中がカスだらけ…

100均に行ったけど良いポーチがなくて…


でもあまり高いのに興味ないなぁ…
と思ってたらふと可愛いはぎれが見えた


ふむ…
自分で作ってみるか!


早速はぎれとチャックを購入


作り方をネットで調べる

スクエアポーチがほしい!
パット見簡単だ


でも今まで学校でエプロン作ったくらいしかやったことないけど、できるのかしら…


まぁ、失敗したらした時じゃ!!



手縫いのため時間が(5時間くらい)かかったけど、無事完成!


うむ、まぁ悪くない
生地が薄いから倍のサイズにして折りたたんで、縫い合わせてペシャンコにならないようにしてます
よく見るとチャックの位置が中央になかったり… 笑

まぁ、そこはいい

しかし
しかしだよワトソン君!
私の予定と大きく狂った所がある!!
どこだと思う?
答えたまえワトソン君!



…小さい.°(ಗдಗ。)°.

今まで使ってたのより小さい…

もう少し大きい予定だったのに…


とりあえず化粧品を詰めてみよう




…(΄◉◞౪◟◉`)!
ビューラーだけ入らない、だと?!

とりあえずまた時間のあるときに作り方を変えて作ってみるかσ(^_^;)




ということで、初めてのハンドメイドはやや成功という事になりました
今後も作る機会があったらブログに載せようかな

以上化粧ポーチを作ってみたでした!



…ゲームの方も気が向いたら更新しますσ(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビりのマイクラ生活8 | トップ | ビビリのマイクラ生活 9 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL