デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

6月3日(土)晴れ 利用者7名 散歩・ペダル漕ぎ じゃが芋収穫・ビワのコンポート作り

2017年06月16日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

この機会に、小規模ならではのデイサービスの家族的な居心地を体験されませんか… 

まるでご自分の家庭にいるような雰囲気のなかで、 

アットホームな介護サービスを提供します  

  

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う 在宅で自分らしい長寿!

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

    

     

◎NS様(91歳)のご家族から:お風呂とカラオケとても楽しみにしております。今日一日よろしくお願い申し上げます。 

○スタッフからの連絡(NS様91歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。朝から少しウトウトされていました。入浴後にベッドで休まれています。1時間ほど休まれた後はゲームに参加されています。ゲームの中で「社長さん」になり、目を大きくされていました。午後はじゃが芋掘り。今日持ち帰ります。またカラオケもされていました。

◎HT様(92歳)のご家族から:とろみ剤、有難うございます。使ってみます。 

○スタッフからの連絡(HT様92歳):今日は「いつもより調子が良い!」と、お話されていました。そのせいか、とろみが無いお茶も咽せる事無く飲まれています。本人に尋ねながら、必要な時に使いたいと思います。ゲームの中で、今日は「看護師長」さんに。自分で給料を稼ぎ、今日はボーナス支給まで(笑)楽しそうでした。午前中入浴され、午後はベッドで休まれています。

      

    

○スタッフからの連絡(OK様94歳):今日も笑顔での来所、有難うございます。朝一番に、早速、枇杷の皮むきのお手伝いをして下さいました。コンポートにしたので、楽しみにしてくださいね。最初、血圧は高めでしたが、その後安定されています。今日はゲームの中で、総理大臣に変身。恥ずかしそうにされていましたが、時には嬉しそうでした。午後から洗濯物たたみやお茶パック作り、有難うございました。午後から馬鈴薯を収穫しました。自宅で召し上がって下さい。

○スタッフからの連絡(HK様84歳):今日も笑顔での来所、有難うございます。朝、少々眠たいとの訴えあり、入浴後休みたい様子でしたが、「90歳以上でないと休めませんよ」と言うスタッフの冗談に苦笑され、その後はゲームに楽しく参加されていました。ゲームの中でトップモデルに変身、ポーズも決めて下さいました。午後、馬鈴薯堀りをしました。

○スタッフからの連絡(WH様89歳):今日も笑顔での来所、有難うございます。天気が良すぎて散歩を悩んでいらっしゃいましたが、公園まで歩かれました。公園で100歳を超える男性の方が買い物に行き生活していると聞き、驚いたとの事でした。今日は午前中に入浴して頂きました。有難うございました。午後はベッドで休まれています。※午後馬鈴薯堀をしました。収穫分を持ち帰ります。

     

※お昼のメニュー : コロッケ・白和え・ピーマンおかか炒め・ご飯・みそ汁・メロン    *3時のおやつ:水ようかん

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月2日(金)晴れ 利用者7... | トップ | 6月5日(月)晴れ 利用者9... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL