デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

11月28日(月)晴れ 利用者7名 ペダル漕ぎ2人 NN様(74歳)へバースデー・メッセージ

2016年12月20日 | 日々の模様から

 …要介護でも元気に生きる…  

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らす~  

在宅で、めざそう百歳!   ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節のふれ合いを大切に 

◎手作りならではの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余)  ◎お泊り(随時) 

  

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい= 

 

NN様(74歳)へささやかなバースデーメッセージ 

 

 お誕生日おめでとうございます。いつも明るくはじけるような笑顔で私達にたくさんの知識を教えて下さり、感謝しています。

 また、自宅に咲いた季節をつげる花を持参して下さり、「おとなり」が明るくなります。 

 これからもNN様の明るさ、楽しさで私達に元気パワーを分けて下さい。そして一緒に楽しく運動やゲームをしていきましょうね。 

 いよいよ寒くなってきますので、身体に気をつけていつまでもお元気でいて下さい。 

~デイサービスおとなり坂之上 スタッフ一同~ 

 

   

◎HT様(91歳)のご家族から:楽しい夢をみたのか笑い声が聞かれ感激です。

○スタッフからの連絡(HT様91歳):今朝は少し冷えましたが、日中は暖かく過ごすことができました。午前中はゆっくり入浴をした後、レクリエーションに参加されました。後ろ向きでボールを投げカゴに入れていました。午後はゆっくりベッドで休まれました。*来月のカレンダーを入れておきます。

◎ZS様(100歳)のご家族から:また月曜からお願いします。1229日から14日ショートスティの予定です。寒くなりましたね。デイから帰ったあとエアコンをつけて下さいませんか。よろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(ZS様100歳):今朝も少し冷えましたね。ショートスティの件、エアコンの件承知しました。来所された時は少し熱っぽかったですが気分は良さそうでした。しばらくしてから測ると下がっていたので、入浴も行いました。レクリエーションにも参加し、笑顔も多くみられました。

◎IY様(85歳)のご家族から:かぼちゃサラダがおいしいと言うので家でも作ってみるのですがなかなかうまくいきません。母に聞いたら酢を入れればいいと言われたので又作ってみます。ありがとうございます。

○スタッフからの連絡(IY様85歳):今朝も少し冷えましたが日中は暖かく過ごすことができました。いつもより早く入浴しレクリエーションに参加されました。ボールを後ろ向きに投げカゴに入れるゲームに参加され、殆どのボールを入れていました。皆さんの見本でしたよ。遅くなりましたが来月のカレンダーを入れておきます。*ご自宅で「おとなり」での話題を出して頂いていつも有難いと思っています。参考になればと思い、カボチャサラダのレシピを調理スタッフに聞いてみました。どうぞご参照下さい。

    

※お昼のメニュー : シャケと大根の炊き込みご飯・天ぷら・大根の彩りあんかけ・ソバ・イチゴとバナナ    *3時のおやつ:バナナブラウニー

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(土)晴れ時々... | トップ | 11月29日(火)晴れ 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事