デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

5月31日(水)曇り 利用者7名

2017年06月13日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

…要介護でも元気に暮らしたい 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きたい 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う ◎在宅で自分らしい長寿!

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

    

◎TH様(92歳)のご家族から:ジャガイモが大きくなるか」楽しみにしています。「私のジャガイモ」苗、感動します。 

○スタッフからの連絡(TH様92歳):久しぶりにパラつきましたが、もう少し雨が欲しいですね。来所時、血圧が低く活気がありませんでした。入浴もためらっていましたが、「気が変わった」と浴槽に浸かり、笑顔がもどりました。体操や棒落しゲームで、胸に「医師」の札をはってうれしそうでした。午後はベッドで休まれました。 

    

※お昼のメニュー : 和風おろしハンバーグ・ニラ卵炒め・新玉ねぎのサラダ・ご飯・みそ汁・りんご    *3時のおやつ:チョコプリン 

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月30日(火)晴れ 利用... | トップ | 6月1日(木)曇り 利用者5... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL