デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月7日(水) 晴れ 利用者8名 台風13号接近 秋祭り

2016年09月19日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に暮らす

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きる~ 

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事 

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(坂之上)

   

    

―おかげさまで10周年、ご縁のあったすべての皆さまに感謝して― 

※見学随時、 お気軽にお問い合わせ下さい: 電話(099-297-5837) デイサービス 坂之上 

    

     

◎HT様(91歳)のご家族から:食欲もあり元気そうですが、細かい事をよく言います。本人にとっては重要なのでしょうけど対応悩みます。

○スタッフからの連絡(HT様91歳):今日は来所時より穏やかに笑顔で他利用者様、スタッフに挨拶されていました。午前中の入浴前後の体操・レクリエーションゲームは他者と賑わい楽しんで参加されました。午後は多少静養されて、起床後も隣席の利用者様と楽しそうにお元気に会話されていました。排便はありませんでした。

    

      

◎ZS様(99歳)のご家族から:ケア‣マネージャーさんと話しをしました。また暑くなりましたね。

○スタッフからの連絡(ZS様99歳):台風13号の影響で蒸し暑い朝の来所となりました。午前中の入浴前後はデイサービスの日課の体操・レクリエーションを楽しみました。入浴の衣服の着脱時に玉子固形スープが2個ありました。ご本人には自然体で知らせてあります。午後の静養後は秋祭りのボンボン釣りを他者と共に楽しみました。

○スタッフからの連絡(OH様83歳):台風13号の影響で蒸し暑い朝の来所となりました。午前中はデイサービスの日課である体操・レクリエーションゲームを楽しみました。その途中で踊傘を利用しての振り付けはとても素敵で良かったです。午後に入浴されてその後も明るく楽しく元気良く笑顔もあり、秋祭り風のボンボン釣りを楽しみました。

     

※お昼のメニュー :いわしの甘露煮・鶏みそ炒め・焼きなすご飯・みそ汁・りんご    3時のおやつ:いこもち

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月6日(火)晴れ時々曇り... | トップ | 9月8日(木)晴れ時々曇り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL