デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

6月28日(水)曇り 利用者6名 さつま芋植え

2017年07月15日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

この機会に、小規模ならではのデイサービスの家庭的な居心地を体験されませんか… 

まるでご自分の家庭にいるような雰囲気のなかで、 

アットホームな介護サービスを提供します 

   

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う 在宅で自分らしい長寿!

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

     

◎SK様(84歳)のご家族から: いつもお世話になります。先日はガーゼありがとうございました。水虫になっていました。薬を持たせてあります。大きい軟膏は両指全体に、小さい軟膏は赤い所だけに塗って下さいませ。すいませんが、宜しくお願いします。 

○スタッフからの連絡(SK様84歳):早速、病院受診して下さったのですね。有り難うございました。本日入浴直後から、軟膏の塗布をさせて頂きました。今日は訪看の実習で若い男性の方が来られると、笑顔でいろいろな話をされていました。「元気になる」と大変喜ばれていました。 

◎HT様(92歳)のご家族から: ショートでは、低血圧で息苦しさもあるようですが、午後から落ち着いてゆっくり過ごせたようです。 

○スタッフからの連絡(HTS様92歳):今日は蒸し暑い日になりましたね。ショートスティ先でも血圧が低く息苦しさがあったのですね。今日はこちらでも低血圧で息苦しそうでした。珍しく、大好きなお風呂も湯船につからずシャワーだけでした。午後、入眠してから寝言も少し聞かれていました。 

◎ZS様(100歳)のご家族から: 今日は色々とありがとうございました。デイでの様子などよく分かりました。大変だと思いますが、よろしくお願いいたします。(6/27 

○スタッフからの連絡(IY様103歳):今日は蒸し暑い一日でしたね。昨夜は、トイレに行く回数が多かったようでした。不眠気味かと思いましたが、本日は日中も皆さんと一緒にテーブル席に座り、童謡の歌を唄うなどお元気でした。お食事以外の果物、黒糖も召し上がりました。 

      

※お昼のメニュー : なす味噌炒め・チキンカツ玉子とじ・春雨の酢の物・ご飯・みそ汁・バナナ    *3時のおやつ:水ようかん

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月27日(火)曇り~雨 ... | トップ | 6月29日(木)曇り 利用... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL