デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

6月2日(金)晴れ 利用者7名 ジャガイモ収穫・ペダル漕ぎ 買物1人

2017年06月15日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

…要介護でも元気に暮らしたい 

~住みなれた我が家で、自分らしく生きたい 

  

    

   

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う ◎在宅で自分らしい長寿! 

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

     

◎HT様(92歳)のご家族から:様子をみながら丁寧に見て下さり有難うございます。

○スタッフからの連絡(HT様92歳):今日は久し振りに晴れ渡りましたね。馬鈴薯の収穫をすると、明るい表情になってきました。少しずつですが、体操やゲームをして体調も良くなってきました。お風呂にも入られて、とても嬉しそうにされていました。収穫した馬鈴薯を持ち帰りました。

◎ZS様(100歳)のご家族から:クリニックの検診日でした。胸の音は変わりなく安定していると言われました。駐車場からも歩いて行けました。近くの美容室にも歩いて行き、カットしてもらいました。(6/1)

○スタッフからの連絡(ZS様100歳):病院受診お疲れさまでした。変わりなく安定しており良かったです。私たちも安心しました。今日は、春先に植えた馬鈴薯を収穫しました。掘り出す前から、とても楽しみにされていましたよ。可愛い馬鈴薯が収穫できました。今日、持ち帰りました。 

     

     

※お昼のメニュー : アジの南蛮漬け・高野豆腐の玉子とじ・白和え・ご飯・みそ汁・メロン    *3時のおやつ:水ようかん 

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月1日(木)曇り 利用者5... | トップ | 6月3日(土)晴れ 利用者7... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL