デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月15日(水)晴れ 利用者7名 ペダル漕ぎ2人 豪華客船クイーン・エリザベス号見学ドライブ

2017年03月27日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に暮らしたい 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きたい 

在宅で、めざそう長寿! ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節と自然にふれ合う

◎手作りならではの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

  

~出港前のクイーンエリザベス号(90,900トン、乗客定員2,080名、英国領バミューダ)~

   

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ   

  ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい= 

    

◎HT様(92歳)のご家族から:お花見の食事代入れます。ショートでは顔見知りの方と過ごせたようです。 

○スタッフからの連絡(HT様92歳): お花見のお食事代をお預かりしました。顔見知りの方とご一緒できると、ショートスティ利用も気分が楽になるでしょうね。今日は、午前中は少しお疲れ気味でいらっしゃいましたが、大好きなお風呂に入られると少しづつ調子を取り戻されていました。食後は笑顔も見られるようになりました。 

◎WT様(77歳)のご家族から:いつもお世話になりありがとうございます。本日もよろしくお願いします。 

○スタッフからの連絡(WT様77歳): 日に日に春らしいお天気になってきますね。この季節になると自然と体を動かしたくなりますよね。今日は少人数で会話も弾み、賑やかに過ごされました。椅子からの立上り時やベッドからの起き上がり時に、少し痛みがあるようでした。

     

◎ZS様(100歳)のご家族から:ケアマネージャーさんとお話しました。5/45/6ショートスティの予定です。 

○スタッフからの連絡(ZS様100歳): 5月のショートスティの件、承知しました。日に日に春らしいお天気になってきますね。午前中は早めにお風呂に入りレクに参加されました。ゴルフゲームに自己紹介ゲームをされ、しっかりとした口調で紹介して下さいました。昼食後には、昔、娘様宅に行き、お孫様の学校からの帰りを待っていた話をして下さいました。 

○スタッフからの連絡(KJ様83歳): 日々春らしいお天気になってきましたね。今朝来所された際に、左目の上に痣があり気になりました。何処で打たれたのが、何時打たれたかは覚えていらっしゃらない様子でした。今日は少人数でしたので、会話も弾み、賑やかに過ごされました。 

    

※お昼のメニュー :唐揚げ・ほうれん草の胡麻和え・トマトのスクランブルエッグ・ご飯・みそ汁・いちご    *3時のおやつ:揚げまんじゅう

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14日(火)晴れ 利用... | トップ | 3月16日(木)晴れ~曇り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事