デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

11月14日(月)曇り~雨 利用者8名 ペダル漕ぎ2人

2016年12月07日 | 日々の模様から

 …要介護でも元気に暮らす… 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きる~  

◎散歩・買物 ◎四季にふれ合う外出行事   ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(随時) 

  

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ   

           ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=  

    

IY(85歳)のご家族から:10月分の利用料持たせましたので宜しくお願いします。コスモス園見学の件、こちらこそご迷惑をおかけしました。(母は我がままなところもあるので、済みません!) 

○スタッフからの連絡(IY85歳):10月分の利用料頂きました。領収書入れておきます。コスモス園見学に限らずIY様も我慢して下さっている事も多いので、何事も言って下さいね。今日は霧島の紅葉が綺麗だったとお話されていました。箱折で手を使い、ゲームでは足を使いました。何でも一生懸命取り組んでいらっしゃいました。午後はベッドで休まれています。 

HT(91歳)のご家族から:ゆっくり過ごせて、ガールズ・トークも出来て…、母は幸せです。有難うございます。 

○スタッフからの連絡(HT91歳):今日も笑顔での来所有難うございます。体調不良の訴えもなく笑顔も見られました。ラップの芯や缶を足で転がすゲームでは見事な足さばきで優勝。笑顔です。昼食の歳に遠足や修学旅行の話になり、「プリントにお小遣い30円と書いてあって、お父さんは30円だけ渡したけど、お母さんが別にこっそりお小遣いをくれた」と、想い出話に花が咲いていました。 

ZS(100歳)のご家族から:色々な事をお願いしてしまいすみませんでした。お陰さまで元気になりました。何度もお薬を飲ませて頂いたり、ご心配お掛けしました。有難うございました。(11/12) 

     

○スタッフからの連絡(ZS100歳):今日も笑顔で来所して頂きました。調子が戻って何よりです。薬も終了だったのですね。「100歳生きるって大変ですよね」と、他の利用者さんに言われ「よくは分からないですけど…」と、笑っていらっしゃいました。入浴後、体操やゲームに参加。 足を使っての的当てゲームでは、よく足を動かしていらっしゃいました。入浴後におしりにおできを確認。大部状態が良くなっています。念の為、軟膏を塗っています。 

○スタッフからの連絡(OK93歳):今日も笑顔で来所して頂きました。有難うございます。血圧が少々高めでしたが、自宅では安定しているとのこと。徐々に下がっていました。お話に花が咲き、やごろうどんの三兄弟の話や昔の旅行の話等…、貴重なお話を聞く事が出来ました。また、手や足を動かすゲームに参加。思うところに止まらないボールに皆さんと笑いました。 

○スタッフからの連絡(NN74歳):今日も笑顔での来所有難うございます。生憎の雨で折角散歩に行こうと思っていたのですが「残念ねー」と、笑っていらっしゃいました。その分体操やゲームで足を使って頂きました。お昼ご飯の際は子供の頃の遠足や旅行の話題で盛り上がっていました。 

      

※お昼のメニュー : 鶏と大根の煮物・茄子と豆腐の照り焼き・南瓜サラダ・ご飯・味噌汁・バナナヨーグルト    *3時のおやつ:スイートポテトケーキ

      

~送迎中に、皇帝ダリアの花が目立つようになりました~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月12日(土)晴れ 利... | トップ | 11月15日(火)晴れ 利... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL